中里光之介プロがファイナルクォリファイングトーナメント突破! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

中里光之介プロがファイナルクォリファイングトーナメント突破!

アメーバ「高校卒業後の4年間をアジアで経験を積んできた成果ですね!」

 昨日まで行われた「JGTOファイナルクォリファイングトーナメント」ファイナル
 で教え子の中里光之介プロがー10の26位タイで通過して来シーズン前半戦のシ
 ード権を獲得しました!

 一緒に受けた友人の中西直人プロも受かったようです。ちょうどカロリーメイトの
 PRで写真を作って応援したので二人とも受かって良かったです。

てんとうむし詳細→JGTOファイナルクォリファイングトーナメント結果

 


 特に中里光之介は高校卒業後に進路の悩んでいたところを私の協会のコーチをやらせ
 たりマネジメント会社の方でスポンサーを探したりしてあげたので嬉しいですね!

 4年かかりましたが初のシード権獲得です。

 ここに来るまでは、アジアンツアーを経験させてアジア各地で武者修行に出すなど 
 苦労をさせたのが良かったのかも知れませんね。

 また、高校3年生の篠優希くんも同じ道を進んで、レギュラーツアーのシード権獲得
 こそなりませんでしたが、JGTOのチャレンジツアーのシード権を得ました。
 
 さらにここでプロ転向もすることになりました。今回、プロ転向しないとチャレン
 ジツアーの出場権も放棄することになり今年のQTが全て無駄になるからです。

 なので、プロ転向して来シーズンは、チャレンジツアーとレギュラーツアーのマンデー
 を中心のスケジュールを組むことになりました。

 

 
アメーバ「PGAツアーチャイナの先輩伊藤誠道プロに話を聞いてくる!」

 また、今回「ファイナルクォリファイングトーナメント」を6位で通過した伊藤誠道
 プロも春にはAJGAのキャンプに来てもらいました。

 一緒にラウンドしてもらったり、アドバイスをもらったりとジュニアにも貴重な経験
 をくれましたね。

 彼も、今年はPGAツアーチャイナに参戦して力をつけてからQTを通過しました。
 
 昨年は、調子を落としてサードQTで失敗したため日本の試合のない間をアジアでの
 経験を積んで調子を上げた作戦が成功したようです。

てんとうむし詳細→キャンプ後記「ショートゲームの習得には時間がかかります」



「超高校級」とか「10年に一度の選手」と呼ばれ、「ファルドシーリーズのワールド
 チャンピオン」にも輝いた伊藤誠道プロでもシード獲得まで2年を費やしたのです。

 それくらいプロとアマチュアとの壁は高く大きい・・・

 伊藤プロとも連絡を取り合っていて、キャンプが終わったら東京で会ってPGAツアー
 チャイナの話を聞いてこようと思っています。

 また、ブログでも詳しく紹介する予定ですので楽しみにしていてください。

てんとうむし詳細→J中国ツアーで武者修行 伊藤誠道が涙のQT突破

 


 ということで・・・

 あくまでもチームの目標はQTのファイナル通過であって、高校選手権や日本ジュニア
 は通過点として捉えています。

 石川遼を後から追いかけるレベルの選手をいかにたくさん送り出すか?私たちジュニ
 アの指導者の役割は大きいのです。

 これからマレーシアキャンプやハワイキャンプが待っています!一緒に練習したい人は
 ご連絡ください。中里光之介プロもハワイキャンプに呼ぼうと思っています。