日本女子オープンは優勝ならずも宮崎キャンプの成果は実りつつある! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本女子オープンは優勝ならずも宮崎キャンプの成果は実りつつある!

アメーバ「柏原明日香が惜しくも4位もジュニア時代のライバルには勝利!」

 みなさんこんにちは!すっかり秋のゴルフシーズンになりました。ちょうど
 進学の時期ですね!

 私も今週は東京に滞在していて忙しいです。ちょうど週末NHKで女子オープン
 を観ていましたが。教え子の柏原明日香が優勝争いをしていました。

てんとうむし詳細→本選手権の主役の一人、柏原は4位タイに終わる

 最後は、池に入れて優勝は逃しましたがいい試合をしてくれました。彼女は宮崎
 で東京の子どもたちと地元宮崎の子どもたちに加えて韓国のナショナルチームとの
 合同練習で一緒に鍛えてきた思い出があります。

てんとうむし詳細→宮崎キャンプレポートNO3(2010/2/8)



 宮崎に限らず、地方は情報が少ないので自分の実力を客観的に測りにくいという問題が
 あります。

 練習環境はいいんですが、何が良くて何が悪いのか?いつも同じ仲間とやっていると物差
 しがか自分の課題が見えにくいんですね。

 彼女も能力は高かったのですがそんな状態でしたのでいろんなトップジュニアと練習を
 させてあげました。その中で課題を見つけて練習に取り入れていくというサイクルです
 ね。

 特に韓国ナショナルチームとの合同練習で現在世界ランキング上位の韓国のキム・ヒョ
 ージュ(当時14歳)と練習をさせたのはいい経験になったと思います。



 食事も1日5回は食べるように指導しましたし、(笑)おかげで順調に育って今では
 世界で戦え大型選手に育ちました。

 キム選手とは今は世界ランキングでも差がついていましが、今回の日本女子オープン
 に限っては勝ちましたからね!今後はライバルとして切磋琢磨してほしいです。



 さて、今年宮崎でもう一度交流戦を兼ねたキャンプを開催します!一緒に練習して 
 友達をたくさん作ってゴルフが好きになってくれたらいいなと思っています!

 10月17日は、マッチプレー形式のチーム対抗戦も予定していますのでTeam AJGAの
 みんなも宮崎選抜のみんなも楽しみにしていてください。

 明日香もお母さんと今季のシード権取りに向けて残りのツアー頑張ってね!

てんとうむし詳細→AJGAジュニアキャンプ”宮崎フェニックスリーグ”