タイアマチュア選手権はインド人最強女子が首位キープ! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

タイアマチュア選手権はインド人最強女子が首位キープ!

アメーバ「全英女子アマを優勝したアディティ選手が三日間首位キープ」
 
 サワディーカップ!今週はタイのバンコクに来ています。タイアマチュア
 選手権を応援しながら空いた時間にプレゼン資料やら申請書類を作ってい
 るていつも次の準備でバタバタしています。

 さて、今回は日本から連れてきた女子チームが上位で頑張っていますよ!

 今回、新潟から初参加のsayakaちゃんが三日目を最終組、海外に慣れてき
 たSyokaちゃんが1つ前の組でプレーしています。



  噂では中国チームが強いらしいいと聞いてましたが、インド、タイ、日本の
 三つ巴の上位争いです。

 そんな混戦の中、2位に5打差と抜け出してきたのは世界アマチュアランキング38
 位のインドのアディティー選手です。

 ちょっとレストランでも話が聞けたのでご紹介しましょう!



アメーバ「5歳半の頃から始めたゴルフで17歳にしてゴルフ歴12年」

 今回初日から女子のトップに立ったのは、タイでは聞きなれない「アディディー
 アソック」というインドの選手でした。

 一緒にラウンドした子たちに話を聞くと強風でも淡々とラウンドしていて
 安定感抜群、全部パーで崩れる感じがしないとか・・・二日間1アンダーで
 ラウンドしてたので気になって調べたら結構な実力選手です。

 7月にもセントアンドリュースで開催された「St Rule Trophy」を風速40マイル
 の強風の中での優勝、8月も「 Ladies British Amateur stroke play」を11アン
 ダーで勝ちました。

 また、今年は「2015 European Women's Amateur Championship」をランナ
 ーアップなど今季はいい成績を上げています。彼女の成績にはインドのPGAツ
 アー選手のアニバーン・ラハリも太鼓判を押していて、インド人最強のLPGA
 ツアー選手誕生が期待されます。

てんとうむし詳細→Aditi Ashok Becomes First Indian to Win Ladies British Amateur Golf Championship



 レストランでも彼女に話を聞くと

「ゴルフは5歳の頃から始めました。インドの2つのコースでラウンドしなが
 ら時々マレーシア在住のオーストラリア人コーチ(スティーブン・ジウリア
 ーロ)に習いに通っています。」

 地元のバンガロアGCのコーチの話でも

「彼女は目的意識をしっかりともって練習に取り組んでいるよ。集合時間前に
 両親と一緒に来て練習をやっています。」
 
「私が教えていた期間も短期的な目標と長期的な目標を持ってハードな練習に取
 り組んでいました。」

 ということです。そんな練習の成果も2012年~インドのジュニア選手権を
 3連覇、2011年と2014年にインドのナショナル選手権を2度優勝など10歳の
 ころから国内外のタイトルを取っています。
 
「日本にも行きました。去年の世界選手権で軽井沢をプレーしましたが、その
 時は1アンダーでした。また、機会があれば日本に行きたいと思っているん
 です。」

 と答えてくれました。

 さて、大会最終日にインドのアディティー選手にどこまで追いつけるのか?
 日本から来たみんなも頑張って欲しいですね!

てんとうむし詳細→Feature: Rise of Aditi Ashok