関東中学校予選会をワン、ツー、スリー、フォーフィニッシュ! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

関東中学校予選会をワン、ツー、スリー、フォーフィニッシュ!

アメーバ「AJGAのジュニアがCブロックの上位を独占しました!」

 今日は、関東中学校ゴルフ選手権の予選が千葉県の真名カントリークラブ
 で開催されたので応援に行ってきました。

 前回応援に来たのはたしか4~5年前です。久しぶりにキャンプに来ている
 ジュニア以外のプレーも見たいなと思ってやってきました!

 この大会で上位8名に入れば8月上旬に山口県の宇部カントリークラブで
 開催される全国中学校ゴルフ選手権の個人戦に出場できるとあって春から
 中学生が目標にしてきた大会です。

 AJGAに来ているジュニア達もエントリーしていたので応援にきました!!

てんとうむし詳細→平成27年度 関東中学校ゴルフ選手権大会



アメーバ「萩アジが美味しいから一緒に食べに行こう!」

早速朝あったのが小学生の頃からの付き合いの森山友貴くんです。

「監督!山口の萩アジめちゃおいしんですよ!一緒に食べましょう!」

「おお!いいね!頑張れよ!」

 スタート前にこんな約束をして全国大会の出場に向けてスタートしていき
 ました。

 それから中島くんにも会って頑張れよ!と声をかけます。彼はマイペース
 でいつもの落ち着いたスタートでした。

 一つ前の組の篠原くんは、いままで全国大会までコマを進めたことがないので
 やや緊張気味・・・スイングの美しさはチームNO1ですのであとはゲーム運び
 とショートゲームできっかけをつかめば今日は通るはず!



 それから日本アマの前に西那須野CCでも一緒だった豊田くんにも頑張ってもらい
 たいですね!一緒に練習した中島くんの大活躍に刺激されて気合は入っています!



アメーバ「上位独占でまさに「ナカジマ効果」なのか?」

 ここ真名は千葉県でも一番標高の高い山の上にあるコースですので風が吹くと
 難しいという評判です。

 チームの仲間もですが午前中は風と雨で中島くんだけがパープレーであとのみん
 なは3オーバーと苦戦しました。

 でも、後半は自分だけ落ちるわけには行かずと!頑張って中島くんと森山くんが
 3アンダー、豊田くんが1アンダー、篠原くんが 1オーバーと粘って全員が予選
 を通過!
 
 しかもAJGAのジュニアがワン、ツー、スリー、フォーフィニッシュ!でCブロッ
 クの上位を独占しました!

 先日のジュニアの試合でも高校生が上位をワン、ツー、スリーフィニッシュで独占
 しましたから、まさに「ナカジマ効果」なのでしょうか?

 嬉しい結果です。



 チームの誰か活躍すれば、その効果が周囲にも波及することを「四つ葉のクロー
 バー理論」というようですが、まさにそんな効果が現れていますね!

 ※1つ四つ葉のクローバーを見つけたら同じ株から次々に見つかる!らしい?

 「いま旬」という言葉もあるように今AJGAには勢いもあるようですから一緒に
 この流れに乗って練習したい人をどんどん呼んでさらにみんな一緒にうまくな
 ろうと思ってます!

 サマーキャンプもただいま募集中ですので是非一度参加してみてくださいね!
 
 バーベキューとか花火大会とか準備して 待ってるよ!!!!

てんとうむし詳細→AJGAサマーキャンプエントリーはこちら