NCAA選手権は予選ラウンドが1日増えて明日が予選4日目! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

NCAA選手権は予選ラウンドが1日増えて明日が予選4日目!

アメーバ「力のあるUCLA とテキサスがまくってきて混戦模様!?」

 こんにちは!今日高校ゴルフ部の一週間のチーム合宿を終えて東京に戻って
 きたのですが、すぐに新潟の燕三条に向かっています。

 実はマンデートーナメントに推薦した教え子のWさんが、67で2位通過した
 連絡が入り!急遽新幹線で試合会場に向うことになりました。

 毎年マンデートーナメントに推薦枠をいただいているので、関係者の皆様
 にご挨拶とWさん親子の激励です。

 このトーナメントのマンデー通過はこれで3人目かな?私の推薦する選手は
 通過の確率が高いんですね!



 

 さて・・・今年の「NCAAチャンピオンシップ」は、予選ラウンドが1日
 増えて4日間競技で開催していて、3日目を終えて上位15チームが最終日
 に進み、最終日に上位8校を決めるようです。

 予選ラウンドが3日間だった去年よりも1日増えているんですね・・・

 すいません。昨日まで予選ラウンドは3日間競技だと思っていました。汗

 現在、3日目がサスペンデッドで、明日残りをやって、さらにその後第4
 ラウンドをやって上位8校が決まります。

 てんとうむし詳細→2015 NCAA Division I Men's Golf Championship Day3 results




 ちなみに各地区大会の結果を見ると・・・

 オクラホマ、サウスフロリダ、テキサス、イリノイ、UAB、シャーロット
 が1位で地区予選を通過していますが、UAB、シャーロット、オクラホマは
 すでに脱落のようです。

てんとうむし詳細→2015 NCAA Division I Men's Golf Championship regional competitions














 
 さらに、予選の2日間を出遅れた力のあるテキサスやUCLが3日目にそれぞれ
 -6、-8とまくってきて混戦模様となっています。

 昨年の予選で、上位8校に入れず苦渋を飲んだ、オクラホマ州立やテキサス工科
 アーバーン、やフロリダ州立、ワシントンなどの常連校は今年は悲願のマッチ進
 出なるか?など最終日の波乱もありそうです。

 ストローク戦は、個人のビッグスコアが効いてくるのでまさかの展開もありです
 ね!


 こうやってコラムを書きながら高校ゴルフ選手権の団体戦の展開とかチームの
 仕上がり具合とかも考えたりしています。

 来年度以降のスカウティングなども考えたりしていると楽しいですね。

 今年から女子のチームも作り監督の私と男女、二人の顧問の先生との3人体制で
 チームを運営していますのでチームワークはバッチリです!

 ちなみに、NCAAの各チームメンバーは最大12名で少人数精鋭です。

 私たちも少人数制できちんと見ていますから米国NCAAスタイルなんですよ!

てんとうむし詳細→PHOTOS: 2015 NCAA Men's Championship (Stroke play, Day 3)