沖縄で満喫、!ゴルフ研修生生活! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖縄で満喫、!ゴルフ研修生生活!

アメーバ「代々木高校と喜瀬CCとのジュニア育成の試み」

 「めんそーれ!沖縄!」昨日から生徒を連れて沖縄に来ています。

 今回は、代々木高校のSくんが二週間の研修生生活をしにやってきました。

 実は、昨年から私が指導している代々木高校と喜瀬カントリークラブは
 新しいジュニア育成の試みとして研修生の受け入れ体制を整えています。

 


 高校3年生のSくんも今後の進路を考えながらジュニアの試合に出たり沖縄で
 働いてみたりしてもちろん練習にも頑張ってます。

 この冬も三ヶ月間、喜瀬カントリークラブで研修生生活を送っていたのでゴル
 フ場の皆さんとは二ヶ月ぶりの再会で嬉しそうでしたね。





 沖縄では、ゴルフ場内の寮に一人で住んで、午前中から昼にかけて勤務を
 します。

 キャディーマスター室でバックの積み出しや予約の受け入れ、その他の
 業務の手伝いをします。(もちろん時給も出ます。)

 高校時代の3年間タイや茨城などいろんなゴルフ場で働いてきたSくんは
 仕事にも慣れていてどこのゴルフ場でも重宝されます。なので

 一人暮らしにも慣れて生活もリズムもバッチリですね。寮は3食付きで、
 光熱費や食費を込みで一ヶ月3万円くらいです。洗濯機やシャワーも完備
 で眺めもバッチリ!






 初日はスーパーに買い出しに連れて行ってあげました。










 また、4月~10月までは午後1時以降が練習とラウンンド、11月~3月までは
 午後3時以降が練習とラウンドが可能です。

 この喜瀬カントリークラブは、再来年2017年の日本プロゴルフ選手権の
 開催も決まっている素晴らしいコースです。毎年、春にはシニアのトーナ
 メントも開催されています。

 通信制の高校生活をしながらゴルフ場の研修生活を経験して将来は、プロを
 目指したり、ゴルフ関連の仕事についたりといろいろ考えてもらうのもいい
 かなと思っています。

 ゴルフは下手でもこれから本気で打ち込んで上手くなろう!と思っている人
 を募集します!!

てんとうむし詳細→代々木高校アスリートゴルフコース