マレーシアに来ています。 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

マレーシアに来ています。

アメーバ『若いうちはいろんな経験を沢山積んだ方がいいですね!』

 今週はマレーシアに来ています。教え子のクリコがお世話になっている
 KsIslandの植村コーチと会ったり、ついでにゴルフ場の視察やAJGAの
 仕事の打ち合わせな済ませました。

 実は、彼とは「昨年の秋ぐらいから会いましょうか?」と連絡を取り合っ
 ていたのですがキャンプ等がひと段落したこの時期になりました。

 彼が主催するKsIslandは、日本やアジアに8店舗展開するレッスンスタジ
 オです。最近はそのレッスンの質の高さの評判を聞いて頼まれて開校する
 場合が多いそうです。

 今後もキャンプ内容にバージョンアップに向けての良い話し合いもできました
 ので来て良かったと思います。

 てんとうむし詳細→KsIsland




 それからこちらのマレーシアでレッスンプロとして仕事を始めたクリコですが
 すでに毎日レッスンが入って大人気のようです。

 男性、女性、ジュニアから若い人、ベテランまでまんべんなく予約が入るよう
 です。本場米国仕込みの英語のレッスンは、国籍を問わずにわかりやすいと人
 気だそうです。

 黙ってボールを打つよりもコミュニケーション能力が高く、考えを伝える才能
 がある子もいますからね。

 また、自分のゴルフもよくなってきたとかで良かったですね!

 彼女のように学者肌で頭で考える子は、一度ゴルフ理論をもう一度一から勉強し
 直したほうがプレー中も混乱したりパニックにならないんですね・・・

 レッスンの世界もこれから才能と努力によって需要は別れてきますから誰でも
 クリコのようにはなれませんが、いつまでも他人や家族ののお金に頼らず早い
 段階でレッスンプロで生計を立てる選択は良い選択だと思います。





 またちょうどマレーシアのADTツアツアーに来ていた竹内プロとも会えました。
 
 彼も偏差値が高く、頭がいいんですよね。語学の習得能力も抜群に高いのでそう
 いった仕事を進めているのですが。マレー語、タイ語とすぐに覚えてしまう
 才能はすばらしい!

 今回、残念ながらウェイティングで出られなかったそうです。また、4試合後に
 行われるリランキングでリストに入れなかったのでアジアの試合はまた来年
 チャレンジだとか・・・

 てんとうむし詳細→http://asiandevelopmenttour.com

 でも、まだ2人とも10代ですからね・・・若いうちはいろいろな国に行ってみ
 てたくさん経験を積んだ方がいいと思います。ということで、昨日は夜遅くま
 でまでブキビンタンの街で一緒に過ごしました。
 
 若いから食欲すごいね。笑 ブキビンタンのロコレストランでみんなで60リン
 ギッド(2000円)も!?食べたよ。
 
 ということで・・・
 
 春のキャンプも始まります。ゴルフ雑誌イーブンの新しく始めた「EVEN GOLF
 LABO」も5月5日にキャンプに来てくれることにもなりました。
 
 植村啓太さんのアカデミーとも協力してもらってキャンプの内容も充実する予定
 です。
 
 わたしも今年は日本での活動もどんどん増やして精力的にやっていきたいと思っ
 ています。