冬の沖縄でも研修生生活で社会の仕組みを学ぶ! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

冬の沖縄でも研修生生活で社会の仕組みを学ぶ!

アメーバ喜瀬カントリークラブでアスリートゴルフ研修生コースを開始

 今週は沖縄!気温29℃!青い空と南国気分満喫の街並が嬉しい!

 沖縄は中国、台湾韓国などアジアからの観光客がたくさん!

 ここはアジアを感じるね・・・

 ということで朝の5:30から起きて仕事始めています。所以在琉球早晨起床!
 




 今回の訪沖の目的は、冬の代々木高校ゴルフ部生徒の研修生の受け入れ先へ
 の打ちあわせと挨拶です。

 現在、年間を通じて茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブでゴルフ部の生徒が
 研修生として働きながらゴルフや勉強を頑張っています。

 寮費3万円の3食付き、朝の6時から夜の9時まで300ヤードの練習場で練習も出
 来て、ラウンドも毎日出来ます。アプローチ場やパッティンググリーンも使えて
 ゴルフ漬けの生活を送れます。

 また、キャディバイトを希望すれば一日8000円の日当ももらえます。自分で
 学費や遠征費を稼ぎながら社会人としてのエチケットやマナーも学んで欲しい
 っという主旨です。

 研修生活の成果も上がっていて4月から宍戸で暮らしている三浦大河くんが
 東海クラシックのマンデーを通過して今年トーナメントに出場しました。

 毎日の練習でパッティングやが少し良くなって来たようですね。

 写真は宍戸ヒルズで研修生活を送るS君です。部屋も綺麗に使ってますし、
 勤務の評判もいいですね。今月は15万ほど稼いだとかです。



 そんな宍戸で頑張っている研修生達の冬場の練習の受け入れ先が沖縄の喜瀬カン
 トリークラブに決まりました。

 実は茨城の冬場は寒くて練習も可哀想だったので冬の沖縄を紹介してあげようとい
 うことで準備していたんですよ。

 これで4月~11月は宍戸ヒルズで12月~3月は喜瀬CCで働いてゴルフが出来ます。

 また、チームはタイでもキャンプをやっていますので、自分で稼いだお金でタイに
 来てもいいですね。



アメーバ夢は「アジアで活躍出来る日本人のリーダー育成」です!

 ところで、この2年間研修生活を送る生徒達を見ているとお金を稼いでゴルフを続
 ける事がいかに大変かを学んだら、大学で勉強をしたいと言い出す生徒がほとんど
 で、研修生活をずっと続けたいと言い出すケースは少ないようです。

 現実的にはゴルフの賞金で生活出来る選手は一握りでほとんどは社会人になって
 自分で会社を始めたり、ゴルフ関連の仕事に就いたりするケースが多いですね。

 なので、ゴルフを続ける生徒にとっては、学生時代も早めに社会で働いて経験を積ん
 でおいた方が将来に役に立つと思います。

 私も40過ぎてから教師を辞めて会社を立ち上げたり、50を過ぎて社団法人を立ち上
 げて半年は日本、半年はアジアで仕事をしていますが、「志」があれば10代から仕
 事を始めても早すぎません。

 社会の仕組みを学びさらにお金を稼ぐ仕組みを身につけるには、社会に出て学ぶ方
 が吸収が早いのです。多くをコースや試合で学ぶゴルフと同じですね。

 こういったしくみを実践する私たちの将来の夢は「アジアで活躍出来る日本人」の
 リーダーをたくさん育てることです!

 PS

 社会人の第一歩となる代々木高校の研修生活の詳しい話を聞きたい人は11月16日
 に説明会を開きますので参加してください。

 お問いあわせは沖縄を満喫している代々木高校ゴルフ部顧問の山中先生まで!

てんとうむし詳細→通信制代々木高校