秋の宍戸ヒルズのレギュラーキャンプ開催中 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

秋の宍戸ヒルズのレギュラーキャンプ開催中

アメーバ来年度からさらに3年ツアー選手権が開催されます!

 今週は爽やかな秋晴れの天気にも恵まれて宍戸ヒルズカントリークラブにて
 AJGAのレギュラーキャンプを開催しています。

 この宍戸ヒルズのキャンプは「マジック」のキャンプを始めた頃からかれこれ
 6年は開催されていただいています。毎回使うのはツアー選手権が開催される
 西コースをお借りしていて、トーナメントのセッティングに近い高速グリーン
 が体験出来ます。

 最初の頃はなかなかパープレーではラウンド出来ませんでしたが、5年以上も
 使っていると慣れて来て、良いスコアで回るジュニアも増えて来ました。

 とはいってもバックナインの上がり3つのホールや、アウトも橋を渡ったアーメ
 ンコーナーの5~7番の3ホールなど名物ホールにはいつも手こずるようです。







 朝の9ホールの選考会の上位のジュニア達は中ハーフをマッチプレーで楽しめ
 ますし、マッチプレーに進出出来なかったジュニアも練習場でやアプローチ
 、パッティングの練習を十分積めます。

 朝は5:30から夜も9:00過ぎと遅くまで練習場も使えますので十分練習が可能
 です。

 今週のキャンプもこの宍戸ヒルズCCで1.5Rのマッチプレーを行いましたが
 二日間とも中島啓太くんと篠優希くんの決勝となり篠君が2連覇しました.
 
 日本オープンは惜しくも決勝ラウンドには進めませんでしたが、宍戸はフルバ
 ックからパープレーでラウンドしてました。中島くんもまだ篠くんには勝てない
 ようですね・・・








アメーバ女子のゴルフブーム到来でしょうか?

 最近では女子の参加が増えて来ました。女子のゴルフブーム到来でしょうか?
 口コミとかで一緒に練習しようと集まるようです。男子と一緒に練習すれば
 力も付きます。

 男子と負けずと青ティーの6500ヤード以上の距離を練習する子もいます。

 来年度は代々木高校のゴルフ部も女子の選手が3名入学予定で団体戦にも出場
 して全国大会の小上位を目指します。

 今後は女子選手育成にもさらに力がはいりますね。







 
 また、昨年から代々木高校の研修生も寮生活を始めていて、そちらも月額3万円
 で三食付きで毎日のようにラウンドが可能ですし、キャディバイトをすれば日当
 も出るので月に10万以以上稼いでラウンド代にも使えます。

 食事も朝のバイキングや昼食、夕食もボリュームや食事内容をさらに良くして
 もらうことになりました。トーナメントコースの西コースのラウンドも増やして
 いきます。

 宍戸の研修生は冬の期間は沖縄の喜瀬カントリークラブで練習も可能です。
 通信制の高校としてはかなり充実した研修生制度が出来て来ました。

 このように様々な取り組みをやりながら新しいジュニア育成の形を作っていこうと
 思っています。
 
 来週にも学校の合宿やAJGAのキャンプも予定していますので、ぜひ一度参加し
 てみてください!


てんとうむし詳細→通信制代々木高校