觀瀾胡(ミッションヒルズ)に行ってきました! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

觀瀾胡(ミッションヒルズ)に行ってきました!

アメーバアジアの名門なコースから世界を目指す中国のジュニア達!

 大家早好!今日は深圳最終日です。二週間滞在して雨が降ったのは昨日の
 夜の1時間だけ・・年間を通じて気候が安定しているのでゴルフをやるには
 最高の環境ですね。

 昨日は深圳市内から30分ほどにある觀瀾胡に行ってきました。来年5月に
 開催される「世界杯球場傑克.尼克勞斯青少年錦標賽」の視察です!

 これでジャック・ニクラウスと発音します。笑

てんとうむし詳細→世界杯球場傑克.尼克勞斯青少年錦標賽







アメーバタイガーVsマキロイのマッチプレーも開催

 このミッションヒルズは毎年世界ゴルフ選手権の「HSBCチャンピオンシップ」
 を開催しているので有名です。
 
 また、2013年にはタイガーウッズVsローリーマキロイのマッチプレーを海南島に
 ある姉妹コースのブラックストーンをで開催、この時は7800ヤードのコースをマ
 キロイが6アンダー、タイガー5アンダーでラウンドし、マキロイが勝ちました。

てんとうむし詳細→The Match at Misson Hills

 このイベントではジュニアクリニックも開催したようで、現在の中国のジュニア
 ゴルフの熱の盛り上がるようが分かります。

 私が深圳滞在中も多くのジュニアが練習場で練習していましたし、この日もミッシ
 ョンヒルズで多くのジュニア達を見かけました。


The Match at Mission Hills Highlights: Tiger Woods vs. Rory McIlroy


ちなみにコース内にはマキロイを始めたくさんの選手の手形がおいてありました
 が、ミケルソン、エルスの手の大きさはびっくりですね。

 それに対してマキロイの手が小さくて細いのにもびっくりです。あれで300ヤード
 以上飛ばすのですから手の大きさと飛距離は関係ないです。








アメーバ来年はみんなと中国の試合に来たいね!

 昨日は、現地マネージャーの張洋くんとミッションヒルズで働いていた彼の奥さん
 も一緒にコースに行きました。

 担当者には会えませんでしたが日本チームがエントリーするならぜひという返事は
 マネージャーからいただいていて来年に向けての準備を進めていこうと考えていま
 す。

 このニクラウスの試合は18歳以下の男女Aクラス(16歳~18歳)、Bクラス(12歳
 ~15歳)ののカテゴリーで開催されます。
 ※参加資格男子Hdcp18以下、女子Hdcp24以下

 各カテゴリーの上位3名は7月に米国のフロリダで開催されるニクラウスのジュ
 ニアファイナルにアジア代表として招待されれます。また同じく3名は翌年2月
 にミッションヒルズで開催されるジュニアツアーのグランドファイナルにも招待
 されることになっているようです。

 また各カテゴリーの優勝者はファルドシリーズアジアのグランドファイナルにも
 出場出来ます。
 
 大会は三日間競技で、コースはミッションヒルズのメインコースでのジャック
 ニクラウス設計の「世界杯球場」で開催されます。12コースもある広大な
 ミッションヒルズですがこのニクラウスコースが中心に位置しています。
 
 世界大会への予選ですからAJGAでも各カテゴリー2名ずつを選んで8名で代表
 チームを作って参加しようと思っています。


てんとうむし詳細→2014 观澜湖杰克·尼克劳斯青少年锦标赛
 




 今回の滞在で中国深圳の皆さんとも仲良くなって次に繋がる準備も出来ました。
 
 でも、言葉はまだまだ勉強しないと通じないようで、また日本に戻って勉強です。

 ということでまもなくシュパツの時間が来ました。部屋に戻って準備しないと
 ・・・本日帰国します!