16歳のジュニアがチャイナPGAツアーでトップに立つ! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

16歳のジュニアがチャイナPGAツアーでトップに立つ!

アメーバ海外ではまずは安い洗濯屋を探します。

 大家早上好!

 海外では安く洗濯出来るとこ探しています。ホテルクリーニングはめちゃく
 ちゃ高いので使わないよ。4~5日分の洗濯で高級ステーキ食べられるくらい
 (5000円前後)すぐいくから・・・
 
 近くのショッピングモールで下着1枚15元(300円)でもまだ高い・・・

 それでマネージャーの張洋くんと探しに行ってようやく一袋30元の店を見つ
 けて 下着をまとめて出しました。香港でも一袋(3kgくらいかな)700円
 くらいでした。

 香港でもタイでも遠征先では真っ先に安い洗濯屋を探すのがコツですね。

 ということで今日は、中国のジュニアのコラムです。



アメーバ16歳の Jin Cheng (金城)がチャイナPGAツアーでトップに立つ!

 今週のチャイナPGAツアーが開催されていて二日を終えてトップに立っているの
 は北京出身でシンガポール在住の16歳のアマチュア Jin Cheng (金城)選手
 です。

 2日間を終えてプロを抑えて7アンダーは凄いです。

てんとうむし詳細→Jianye Tianzhu Henan Open

 普段はトレーングのために自転車でコースに通う彼ですが今週はシャトルバスで
 試合会場に向かいます。二日間でトップに立った感想を

「今週はパッティングの調子がいいです!このところパットの練習に特に力を入れて
 いれその効果が出ています。」

 と話していました。チャイナPGAツアーでアマチュアがトップに立つのは初めて
 のようです。

 今アジア大会でも活躍している中国選手達ですがいい選手が確実に育っているよう
 で将来はメジャーでも彼等の活躍が見られると予想されますね。

てんとうむし詳細→Amateur Jin makes history by taking lead



 そんな彼のプロフィールを調べてみると米国でのジュニアの試合でも14歳で
 3日間を200ストローク(-16)で優勝するなど類い稀な才能を魅せています。

てんとうむし詳細→Cheng Jin makes huge push in final round to win Genesis Junior Championship

 また米国の試合を転戦する中で中国深圳で開催されたジャック・ニクラウス
 の試合にも参加していて14歳のその時も3日間を9アンダーで優勝しています。
 
 んーーー今の時代世界のトップジュニアは三日間で二桁アンダー出せる力がな
 いと優勝は出来ません。
 
てんとうむし詳細→Jack Nicklaus Junior Championship: Top Honours For Jin And Chang

 スケジュールを見ると世界中のアマチュア選手権やプロトーナメントに出場する
 など相当に場数を踏んでいます。中国籍の選手達のゴルフに対する力の入れ具合
 は半端ではありませんね・・・

 看一下↓(ちょっとみてみて!)

てんとうむし詳細→Cheng Jin WGR



アメーバ中国深圳で開催されているジャック二クラウスジュニアの試合

 そんな彼も2年前に優勝した中国深圳で毎年5月の20日ころ開催されている
 ジャックニクラウスジュニア選手権の出場枠について問い合わせを始めていま
 す。

 幸いにも張洋くんの奥さんが結婚前にミッションヒルズCCに勤めていてこの
 試合などのイベントもやっていたようです。

 なので、エントリーから移動、宿泊の手配まで張洋くんに協力を願って準備を
 進めています。(深圳滞在で早速いい流れになって来ました。)
 
 うまくいけば来年5月にこの試合に日本のジュニアをつれて来れそうです。
 今年中にはメドを付けてまた報告しますね!

 将来の中国のPGAツアーにチャレンジする前にまずは中国に来てみましょう!

 
てんとうむし詳細→JACK NICKLAUS JUNIOR CHAMPIONSHIP