教え子の越雲みなみさんが「大王製紙エリエールレディスオープン」出場! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

教え子の越雲みなみさんが「大王製紙エリエールレディスオープン」出場!

アメーバタイでも注目の美人ゴルファーでした

 早上好!中国深圳の朝です。昨日は遅くまで歓迎会で街にいて打ち合わせ?
 していました。

 朝、まだ眠いよ・・・今日はこれから広州に視察に行きます!
 
 さて、昨日ネットでいいニュースが届いたのでご紹介!



 教え子の越雲みなみさん「大王製紙エリエールレディスオープン」出場するよう
 です。

 彼女は中学生のころよくキャンプに来てくれていて、今月初めのタイのアマチュ
 ア選手権にも久しぶりに参加してくれた越雲みなみさんがジュニアの大会で優勝
 してプロトーナメントの出場権を獲得したようですね!
 
 大会中も毎日ミーティングでコースマネジメントや試合に向けて調整の仕方を指導
 していた成果がでたようです。



 ご覧にようにモデルさんのような美人ゴルファーなのでタイでもテレビ局が
 盛んにカメラで追いかけてインタビューをしていました。

 でも愛想がないというか?あまり話さないので「メディアに対して黙っていない
 でしっかりと笑顔で受け答えるなさい。英語も片言でいいから考えて言葉にする
 ように!」とか指導したりもしました。
 
 それから宿舎での過ごし方や今後のゴルフに対する取り組み方までです。

 特に・・・

 「これから高校を卒業すると容姿がいいので?いろんな人がチヤホヤしてくれる
 だろうが、自分を見失わずに誠実ににゴルフに取り組みなさい。」

 とも話しておきました。

 これもカメラを向けても笑わないので「笑顔で!」無理矢理作らせた笑顔です。





アメーバ細いけどかなりと飛ばします!試合で上手くなるタイプですね!

 ゴルフのほうも才能があり細い体ですがしなやかに振ってかなり飛ばします。

 ヘッドスピードもトラックマンの測定で42m/sはありますからタイのナショナル
 チームの選手達にもひけをとらず260ヤード以上は打って来ます。

 ただ、試合運びが雑というか簡単にボギーを打ってしまっていたのでそのへんが
 タイでも指導のポイントでした。

 でも、アジアのレベルの試合を経験してスコアを伸ばす必要性や、難しいレイアウト
 のコースをいかに考えて攻めるかも連日のミーティングでみんなで打ち合わせして
 もしました。

 そんな試合のあと帰国して早速結果が出て良かったですね!

 プロの試合でも成績次第ではメディアがこぞって取り上げるでしょうからそのへん
 で勘違いしないように頑張って欲しいです。

 トーナメント関係者の皆さん推薦出場あげてください。試合で上手くなるタイプです。

 メディアの皆さん、チヤホヤせずきちんと育ててください。

 よろしくお願いします!