中国の深圳でナイターゴルフに行って来た! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

中国の深圳でナイターゴルフに行って来た!

アメーバ中国の富裕層は夜ゴルフに行く人も多い

「大家早上好!」私の携帯には中国で張洋くんの運営するのゴルフコミュニティー
 「快楽生活、快楽練球」からの挨拶がピンポンと入って来ます。

 これは深圳在住でゴルフの好きな人たちを集まったグループで現在70名前後の
 会員が登録してあり、私もここで紹介されていろいろ書き込みなどやっています。

「@◯◯先生 你好!很高興見到你了」とか書き込んで初めての人とまずは友達に
 なってもらい将来はアカデミーの会員さんに入ってもらおうと張洋くん話してい
 ます。
 
 この2年間中国語やってきたのでこのような読み書きや日常会話は中学生英語並
 にはなってきました。
 
 さて、昨日はこのコミュニティーの人たちに誘われてナイターゴルフに行って来まし
 たよ!

 当初、張洋くんがいく予定だったのですがレッスンもあり忙しいとの事で急遽
 私が行く事に・・・夕方の5時に練習場の前に待ち合わせて迎えに来てもらい
 いざ出発!車で20分ほどの「深圳棕櫚泉國際俱樂部(PALM springs International
 Golf Club)」に向かいます。

てんとうむし詳細→深圳棕櫚泉國際俱樂部





 平日の夕方ですが、ナイターゴルフのお客さんで車を止めるスペースもないくら
 いに混み合っていました。

 深圳市内のゴルフ場ですから人気があるようですね。ゴルフ場の周りはマンショ
 ンだらけで、ハワイのホノルルカントリークラブの雰囲気に似ています。
 
 ここは、地元の富裕層の集まる社交場的なゴルフ場らしく会員権が個人で85万元
 は1500万円、書き換え料300万円くらいするようです!

 大卒の給料が7万円前後の国ですからいかに高いか分かりますね。ちなみに平日の
 プレー代が3万円です!

てんとうむし詳細→转让会籍收费标准一览表(会員権と書き換え料一覧)

 ということで今年2回目のゴルフスタートです!

 






アメーバやばいボールが足りないかも・・・汗

 さて・・

 ナイターゴルフだから9ホールか?と思っていたら5時30から18ホールをラウンド
 するようでこれが中国富裕層の人のゴルフの楽しみ方のひとつのようです。

 張洋くんの奥さんのクラブを借りてきてのプレーですがなにせ初ナイターゴルフは
 大丈夫か??

 日が暮れるまでパープレーで数ホールを消化して調子もよくスイスイとラウンド
 でも日が暮れて来てから様子が変わって来ました。

 結構狭くて池が左右にあるし、ドッグレッグしていピンポイントに打たないといけ
 ないですね。6番でドライバーを一発右に吹かしたら真っ暗の林の中をキャディと
 懐中電灯で探しに行きます・・・当然みつからない・・・

 そこから2ホール池に2発、最終ホールも正面に池があるのが分からず?池ポチャ
 で前半で4個なくしてしまいました。

「あれ?ボール6個しかないじゃん・・・あと2個で9ホール??ヤバい・・・ボール
 全部なくなったら格好わるい、ウッドはドライバーしか入っていないし、曲げら
 れない」

 と10番で焦りました・・・汗








  その後、安全策でフェードボールに切り替えてなんとか後半1個なくしただけで
 乗り越え無事にプレー終了。初ナイターゴルフは結構ドキドキのラウンドでした。


 感想

 ナイターゴルフは、涼しくてコースも結構楽しかったです。沖縄の遥か南の亜熱帯の
 深圳の昼間は蒸し暑いですから夜でも20度以上ありますからね。
 
 途中、バナナを食べたり水餃子を食べたりしながらのラウンドはピクニックみたい
 で楽しくプレー出来ました。

 でも、夜は距離を遠くに感じてしまいます。丁度いいと思ったら10~15ヤードは大
 きく打ってしまいました。なので 慣れないと難しいよ。
 
 スコアですか・・・ボール5個なくしてバーディー2個ですから83~85くらいかな
 ・・・次回またナイターチャレンジしたいですね!

 みなさんも中国のナイターゴルフどうでしょうか?