世界的な男子プロゴルファーの経済効果は高い! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界的な男子プロゴルファーの経済効果は高い!

アメーバ今週はWGCブリヂストンオープンゴルフ開幕!

 今や世界的なプロゴルファーといえばローリーマキロイ選手です。

 25歳でメジャーをすでに3勝しているマキロイですが、今週開幕
 してるブリヂストン招待の結果次第では再び世界ランキング1位に
 返り咲くチャンスがあるようです。

 ジュニアたちに聞いても好きな選手に「マキロイ」を挙げる子どもは多く、
 いまやジュニアゴルファー達のアイドルといえばマキロイです。

 今週は、朝早く起きてブリヂストン招待を見ながら最近のマキロイの記事
 を読んでいます。

てんとうむし詳細→A day in the life: How McIlroy prepped for WGC





アメーバマキロイが活躍すると道具が売れる!

 you tubeにアップされているような10億円の豪邸に住んで自宅でも
 トレーニングに励むマキロイは、以前に比べて私生活も安定していて
 勝ちたいという気持が強くなって来たようです。

 トレーニングや練習も怠らない等今は心身共に充実しているようですね。

 体幹の鍛え方など半端ないようです・・・

 今週の試合でもアベレージでドライビングディスタンスが330ヤードを
 超えて50%以上フェアウェイをキープするなど冴え渡っているようです。

 まさに今が世界最強のゴルファーでしょう!

 ところで、昨日の試合会場でもメーカーの担当者と話したのですが彼の活躍
 はどのメーカーも嬉しく思っているようで

「マキロイやタイガーなど男子の世界的な選手は経済効果が半端ないですね。
 女子に比べてクラブやボールなど男子選手の勝つ割合により物が売れる率が 
 比べ物にならないんです。」

「女子の選手には悪いのですが、女子選手が勝つとAKBのように熱心なファン
 が周囲で盛り上がってきますが、勝っても売り上げには影響してくれません。
 でも、男子プロが活躍するとその選手が使っている道具に影響されて他の
 ものまでが売れるんです。なので、マキロイの活躍など業界としては嬉しい
 ニュースなんです。」

 とマキロイに期待する業界の事情も話してくれました。


Exclusive look inside Rory McIlroy's home


アメーバ目のアライメントを改善してパッティングが好調に!

 さて最近のマキロイを支えている好調なパッティングにも注目です。

 記事にもあるように今年のマスターズの2日目のグリーンでパッティングの
 アライメントがズレている事に気づいたとか・・・

てんとうむし詳細→マキロイ、勝ちに飢え才気復活
 
 それ以来スタート前にパターのアドレスと目の位置(アライメント)を確認
 する道具を使って15分から20分練習してからスタートするように心掛け
 ているそうです。

「スタート前とプレーの後にもこのルーティーンは取入れてるんだ。それ以来
 アライメントとアイラインが改善されたと思うよ。」


 そういえばジュニアの試合でもパッティンググリーンで目の位置をチェックして
 いる選手は、いませんね。最近ちょっとパッティングの調子の悪い選手はマキロ
 イのように目のアライメントも一度チェックしてみたら良いでしょう。

 でもこの記事でこの道具を売ろうとか思っていませんので悪しからずです。鏡を
 置いてマジックで線を引けば十分ですね。


てんとうむし詳細→Roll Model - Putting advice from Rory McIlroy & Dr Paul Hurrion







 ジュニア時代の映像がふんだんにアップされているビデオをアップして
 おきます!これを見て調子を上げて夏の試合頑張ってください!



Rory Mcilroy - Being Number One