アジアを快適に移動する! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

アジアを快適に移動する!

アメーバアジアの快適な移動術についてのアドバイス!

昨日の午後、深圳から2時間30分でバンコクに移動、直接日本に戻る便がない
 のでバンコク経由で帰国することにしました。

写真はイタリアのマッシミリアーノ&ドリアナ・フクサス設計した昨年出来たばか
 りのスタートレックのエンタープライズ号のような「深圳宝安国際機場」です。

「小飛魚伴您同伴!(マンタがいっしょに旅してくれるよ!)」とマンタが皆さんを
 待っています。

てんとうむし詳細→深圳宝安国際機場

一度行って見て欲しい空港ですね!空港内で3時間ほど仕事していましたが飽きな
 い空間です。

てんとうむし詳細→マンタが舞う、深セン宝安国際空港ターミナル

ということで・・・

今日はバンコクのホテルからアジアの快適な移動術についてのアドバイス!

まずは移動の基本の飛行機ですが・・・・今回移動したバンコクから深圳は往復
 で3万円くらいです。

だいたいアジアはタイ、マレーシアを拠点にした場合、それくらいの飛行機代で、
 中國、香港、台湾、オーストラリアまで東京から大阪まで行く感覚でアジア全域
 を移動出来ます。

私は、インターネットでチケットを買う事も多いですね。エアアジアとか安い
 LCCもたくさんありますので便利に使っています。

てんとうむし詳細→エアアジア

現地に着いたらタクシーではなく地元の地下鉄やバスを使うと安くて楽しいです!

バンコクではARLというエアポートエキスプレスを使えば50バーツ(150円)く
 らいで市内に入りました。マッカサン駅の乗り換えも歩道橋が新設されていて
 地下鉄までスムーズに移動。30分でホテルに着きましたね。

マレーシアのクアラルンプールにも、深圳にもこのように空港と都市を結ぶ交通網
 が出来ていていずれも格安で移動可能です。この間行ったクアラルンプルールでも
 KILエキスプレスを利用して市内に入りました。30km離れた市内まで35リンギ
 ッド(1000円)くらいです。

どれも車内が広いのでゴルフバックも持ち込んで乗る事も十分可能なので旅慣れて
 くると高いタクシーとか使いません。逆にどこの国にも空港を出るとうるさいくら
 いに違法タクシーの呼び込みがいますから気をつけた方がいいですね。

アジアでも成田で成田エキスプレスや羽田でモノレールに乗るのと同じ感覚で電車
 や地下鉄に乗ればいいのです。

てんとうむし詳細→KILAエキスプレス

てんとうむし詳細→バンコクARL(エアポートリンク)

てんとうむし詳細→深圳(深セン)宝安国際空港地下鉄1号線

いまはインターネットが普及してますので、移動する前にネットで調べて場所や
 値段、チケットの買い方の検討をつけておく事もできます。私は、空港での待ち
 時間は次の移動の下調べをすることが多いです。

ネット接続のために、現地ではすぐにiPhoneのSimカードを買ったり、持ってる
 カードをチャージしたりします。

現金も持ち歩いていて財布には各国のお札を入れてあります。これも空港のカフェ
 で次の国で使う紙幣と入れ替えたり、Simカードを入れ替えたりしています。

また、空港にはスーツケースを預かってくれるサービズもありますよ。バンコクの
 空港では24時間100バーツ(300円)です。今回のようにちょっと1泊の
 乗り継ぎの場合には便利ですね。

「レフトバッゲージ」は、空港の到着ロビーのすぐ出たセブンイレブンの並びにあり
 ました。

このように、アジアは安く簡単に移動出来ますから一度行ってしまえば大丈夫!

日本を車で移動するよりもはるかに楽しく試合に行けます。

そういえばマレーシアで仕事を始めたkurikoからレターが届きました。

ADTツアーの試合の帰りに日本からみんな遊びに来てくれたとか!こういった仲間
 の和がアジアでどんどん広がるといいですね!