AJGAと”ザゴルファーズクラブ ”二子玉川とが新企画!その2 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

AJGAと”ザゴルファーズクラブ ”二子玉川とが新企画!その2

アメーバ『「ザ・ゴルファーズクラブ」は「EVEN」が経営するゴルフショップ』

 先週の河口湖キャンプを終えたと思ったら?教え子達が加瀬コーチと
 一緒にミニ合宿で練習するということで私も宮崎に来ました。

「さすが南国宮崎!あったかい!」のでゴルフ場も短パンで過ごせます。

 さて、昨日途中だった記事ですが、

「AJGAメンバーはフィッティングと調整が無料!さらに割引で購入出来ます!」

 ということで、AJGAでもフィッティング出来るようなシステムを始めます。

 実は、今回ご協力いただく「ザ・ゴルファーズクラブ」は、ゴルフ専門誌「EVEN」
 のエイ出版が経営するゴルフショップで、場所は、AJGAが今度新しく移転して
 事務所を構えるエイ出版編集部の目と鼻の先の二子玉川にあります。

 教え子のSくんが宮崎でのミニ合宿に行く前にクラブを新しくするとのことで
 そのフィッティングを!というので私も見学に来ましたよ。

てんとうむし詳細→The Golfers Club 二子玉川




 ここの店長の山本さんはタイトリストのTPI(Titleist Performance Institute)
 という専門の認定ゴルフフィットネスインストラクターの資格も持っている方です。

 なのでクラブヘッドの細かい微調整やシャフトの長さ合わせなども完璧ですね。

 まずはどんなクラブを作りたいのかを聞いてから仕事を始めます。







 



 山本さんは以前からジュニアの育成には興味の深い方で、ジュニアが打ちやすい 
 クラブなどに関しては大変詳しいです。どんな年代の子にもピッタリのクラブを 
 作れるのだとか!

 Sくんのフィッティングを待っている間に私たちは店内の珍しいグッズを拝見。

 クラブはすべて米国から直接輸入したり、オーダーも可能だそうで、見ていても
 楽しいものばかりですね。ゴルフ好きな人にはたまりません・・・

 お話では、今後はタイトリスト以外にもはセレクトショップのようにいい商品は
 取り揃えていくそうで、例えばB社のクラブをOEMで作っている遠藤製作所の
 「EPON」などのドライバーやアイアンも取り扱いが可能となるそうです。

 (「EPON」のドライバーはめちゃくちゃ打感がよくて飛ぶんですよね!)

「EPON」は審査基準が厳しいので取扱店が少ないんですよね。毎年300以上の
 工房が申請して審査に通るのは1社あるかないからしいです。厳しい・・・

 「ザ・ゴルファーズクラブ」の技術ががいかに信頼されているのかがこれで分か
 ります。

 ここでAJGAのジュニアは、ここでより自分にあったクラブを無料でフィッティング
 してもらうことが可能となります。

てんとうむし詳細→遠藤製作所のEPON

 









 また、そんな山本さんにお願いすれば、タイトリストの本社のフィッティングセン
 ターで直接クラブを作る事も可能だそうです。(スコッティ・キャメロンのパター
 も作れるのか??)

 ということで9月には米国に見学とフィッティングのツアーに行って来ようと
 考えています。一緒にカリフォルニアまで行く人も募集!?

てんとうむし詳細→Acushnet Company's Oceanside Test Facility

 
 いろいろ話していたらフィッティングも終了!すぐに山本さんに仕上げてもらっ
 て宮崎にもっていくことになりました。早すぎ!!!

 2時間以上も打っていたらお腹へって来て、そのあと肥野くんも遊びに来てくれた
 のでエイ出版の経営する「用賀俱楽部」にて美味しい晩ご飯!


てんとうむし詳細→カフェダイニング「用賀俱楽部」
 
 機会があれば皆さんもお店に遊びに来てください!
 
 私も時間が合えば(日本にいる時は?)フィッティングに立ち会いますよ!