働きながらプロを目指す!Kurikoはマレーシアへ! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

働きながらプロを目指す!Kurikoはマレーシアへ!

アメーバ『K'Islandマレーシアでインストラクターとして活躍します!』

 「K'Islandマレーシア」の植村啓太コーチに会いにマレーシアの
 クアラルンプールに来ました。

てんとうむしK'Islandマレーシア



 実は、昨年の秋からインストラクターの修行を?お願いして来たクリコ
 の仕事がマレーシアで始まる事に決まったからです。
 
 半年間毎日朝9時から夜10時の最後まで代官山のスタジオでレッスンを一
 から学んで、自宅に戻ってからも姪っ子に手伝ってもらって日本語(敬語)
 も勉強してインストラクターに合格出来ました。

 その後、植村氏と話し合って「英語がネイティブの彼女は、海外の英語圏で
 あるマレーシアに住んだ方が本人もやりやすいんじゃなか?」ということに
 なり、職場もちょうどスタッフが抜けて空きができるマレーシアに決まった
 のです。

 植村氏曰く・・・

「日本語だとどうしても言葉がでないことがありますが、英語のレッスンは
 的確で素晴らしい!外人が多いマレーシアでは、いい仕事が出来そうです。
 スイングも綺麗ですので、ラウンドレッスンも評判はいいと思います。」

 と、かなり期待されているようです。

 今月、クリコには現地をすでに見に来てもらっていて本人も気に入った
 ようで、4月~5月に準備して6月くらいからマレーシアに住む事になり
 そうです。

てんとうむし働きながらプロを目指す!Kurikoのその後・・・(10月)

てんとうむしKURIKOのその後、K'SI SLANDで研修生(11月)









 皆さんにはマレーシアが身近に感じられない人も多いかと思いますが、
 アジアの中でもタイと同じくらいに日本からの移住者に人気のある国です。

 マンションもどんどん建っていて、K'Sのスタジオのあるパブリカ地区も
 沢山の日本人を始め外国人が住んでいる人気の場所で、スタジオも活気
 のあるショッピングセンター内にあります。

 彼女は、このショッピングセンターの上に立っている高層マンションに住む
 ことになります。(職場まではエレベーターで下りて来て3分の距離です。)










 ここには日本食のレストランだけでも9軒、その他ランチの食べられる安い
 フードコートや、スーパーマーケットも充実していて、病院もすぐ近くに
 あるなどセキュリティーも安全な地区です。(日本でいえば広尾、麻布)

 生活するにはここにいるだけで十分ですし、KLセントラル駅やブキビンタン
 地区までも車で20分もあればいける距離です。

 物価も安くてフードコートでは8リンギッド(250円)も出せば美味しいラン
 チは食べられます。モールもあちこあってセールも頻繁にやってます洋服も
 日本より全然安く買えます。

(ゴルフウェアは、スタッフ用にテーラーメイドから支給されますので特に買う
 必要はないようです。)
 
 夕食は同じマンションの植村さんの家でご馳走になることもあるでしょうね。
 うちでも沢山食べていましたから、作りすぎたらクリコが食べにいきます。笑

















 マンションもK'SIsland が準備してくれていて家賃は会社でもっていただけるよう
 です。また、車も社員用が2台あるようですので、免許さえ取ればゴルフ場へはど
 こでもいけますね。

 また、K'SIslandのインストラクターは2カ所のゴルフ場(サウジャナGC、トロピ
 カーナGC)を無料でラウンド(カート代のみ)出来ますし、車で5分の場所には
 名門の「クアラルンプールG&C(KLGCC)」もあって大きな練習場も完備してあ
 ります。

 日本でプロテストがあれば、事前に休みをいただいて受けにくる事も了解いただい
 ていますのでこれから働きながらプロテストを目指すクリコには練習するには東京
 よりもずっといい環境だと思います。

 インストラクターを始めて以来ゴルフの調子もいいそうで!人に教えているうちに
 だんだん自分のゴルフも分かって来たようですよ。
 











 今週、マレーシアはF1が開催されるのので街のあちこちにイベントが開催
 されています。

 また、その時期に合わせて「ユーロ・アジアカップ」も行われるのでゴルフも
 これから盛り上がる国です。

 10月に視察に来た時にマレーシアもいいいな!と思っていたのですが、クリコ
 もここで暮らせば夢も広がると思います。

 また、機会がありましたらタイにいた帰りにマレーシアに寄って帰る事も可能
 です。

 今後教え達がインストラクターをやりながらプロを目指すような希望がある時は、
 K'S Islandで勉強させてもらうなど今後のこともいい展開があるように彼女には
 頑張ってもらいたいですね。

 クリコには帰国した時に日本のキャンプも手伝ってもらう予定ですので、皆さん
 も会えることを楽しみに応援してあげてください!