米国のPGAツアーから石川遼の最新情報をお届け! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

米国のPGAツアーから石川遼の最新情報をお届け!

アメーバ『インタビューもすべて英語でこなす!たくましい!』

 今週、米国のフロリダで開催されているアーノルドドパーマー招待から 
 石川遼プロの最新情報が届いたのでご紹介しましょう!

 私も毎朝インターネットでテレビ中継を見ながら仕事をしていますが、大変
 便利ですね。Macの画面とiPad Airの2つ画面でスコアと映像が一緒に見られ
 ますし、気になった選手も調べることがすぐに出来ます。

 将来の日本のツアーの中継も、試合の後の録画中継ではなくインターネットで
 生中継の時代が来るのではないでしょうか?

 インターネット中継の画面はこんな感じです。↓

てんとうむしArnold Palmer Invitational




 さて、友人のテニスジャーナリスト塚越亘さんは、錦織圭選手の取材のため、
 フロリダに滞在しているようです。テニスの試合の合間にPGAツアーも観に
 行って来たとのことで、早速写真を送ってもらいました!

 昨日、7アンダーでラウンドして2位につけた時のインタビューの時の写真です。
 流石にめちゃくちゃ嬉しそうですね・・・

 塚越さんによると

「英語のインタビューも無難にこなしています。まだ言葉は100パーセントでは
 ないですが、一生懸命に伝えようとする気持ちが見られますね。」

「あっとと言う間にネイテブになっていくでしょうね。たくましい!」

 と、昨年のシーズンからキャディのサイモン氏を起用して毎日英語でコミュニケ
 ーションをとっている成果が出ているようです。


 


 塚越さん曰く

「テニスでもインタビューを受けるプロをたくさん見てきてますが、遼君のメディア
 の対応はプロとして完璧!日本でもそうでしたが本当に偉い!と思いますよ。」

 と絶賛していますね。

 言葉が通じないと海外の生活は楽しくないですから、インタビューも間違っても
 いいですから、英語で受け答えした方がいいですね。
 
 このへんの言葉の習得も今シーズンの好成績の一因かも知れません。

 でも、通訳つけずに一人で受け答えは結構プレッシャーですよ。




 大会2日目の今日は、残念ながら2つスコアを落としたようですが、以前上位
 で頑張っているようですね。

 明日も、写真を交えて石川遼プロのPGAツアー最新情報をお届けします!