アジアンツアーQスクールチャレンジ! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

アジアンツアーQスクールチャレンジ!

アメーバ『Qスクールでプロとラウンドしてとジュニアも育成!』

 今週から再びタイに戻って来ました。アジアンツアーのQスクールにチャレ
 ンジするプロをサポートするためです。

 でも、今回は新たな試みとしてまだ、、予選会を受験しないジュニアも一緒に
 連れて来て一緒にキャンプを行っています。

 アジア予選会の雰囲気を経験させて将来受験するときのイメージを作らせよう
 と考えてやってみました。

 でも、私がジュニア育成を始めた10年以上も前には、ジュニア選手がアジアの
 予選会に練習がてらにくるなど考えてもみませんでしたが、時代は変わりまし
 たね・・・
 
 10年前は今回受験する宇佐美が中学3年生のころでしたから、今の中学生や
 高校生がすでにアジアに練習にきているなんて彼等から見てもうらやましい
 環境だと思います。

 今回、参加したジュニア達は口々にプロの練習をみて勉強になると話すなど
 早速効果はあったようです。

 今後、AJGAとしても若いプロ選手のサポートには、力を入れていこうと思って
 いて、例えば今回ファーストステージをクリアしたプロは、無料で2月の第一週
 のキャンプに参加してもらいジュニア達の指導もお願いする予定でこれはプロに
 とってジュニアにもいい刺激になると思います。

 プロゴルファーという職業をもっと身近に感じて、将来の自分をどうしたいのか
 ?を考えるいい機会になればいいですね。

 とはいってもプロにとっては真剣勝負の場所です。

 50万以上も経費をかけてさらに2000ドルという高い受験料を払って来ているので
 すから自然と気合いも入ります。
 
 気合いを入れてファイナルまでいけるよう私たちもサポートしたいと思います!