アジアで英国留学とゴルフアカデミーのススメ! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

アジアで英国留学とゴルフアカデミーのススメ!

アメーバ『アジアで英語の語学留学は格安で?可能です。』

 サワディーカップ!タイのパタヤの新年はすでに初夏となって来ました。
 
 テントの下にいないと暑いよ・・・今日は、アジアの英国留学のススメ
 のコラム。 
 
 昨日、サイアムCCから車で5分の英国式のインターナショナル・スクール
 を見学に行ってきました。

 まずは動画を見てみてね!

てんとうむし詳細→The regent's School Pattaya



タイのインターナショナルスクール Inter national school in Thaiand


 ここは、生徒数が1000人を超える英式のインターナショナルスクールで、
 ボーディング(寮)も完備された寄宿生活を過ごす事が出来ます。

カリキュラムもすべて英国式で言葉はすべて英語、先生も英国人ばかりですね。

 また、ここを選んだのはなによりAJGAがキャンプを開いているサイアムCCに
 極近であることが最大理由ですね。

 今年は、タイでゴルフアカデミーを通年で開校する予定で準備を進めていて、
 その語学留学先にも英語が学べる学校を探していたのですが、ようやく条件
 を満たした学校を探す事が出来ました。




 年間のスケジュールも余裕があり日本の夏休みの試合や、12月や2月のキャンプ
 にも参加可能なのが嬉しいです。
 
 ※紫がタイの休日、オレンジが休業日、土日は休日です。↓

 ※2014年は1学期が8/21-12/13、二学期が1/7-4/4、三学期は4/22-6/27
  の三学期制ですね。




 私たちは、この日程にサイアムCCでのアカデミーや、タイのジュニアの試合へ
 のサポートをするAJGAのタイアカデミーを併設したシステムを作ろうと思って
 います。

 そのためにトラックマンをさらに2台追加購入してタイに置く予定です。
 
 また、サポートは現地マネージャーのK氏を中心に、9月~3月は私アジアの試合
 やキャンプもあるのでたびたび現地に赴くつもりです。

 さらに、タイを中心のアジアの試合を増やしているのもこういった将来を見据え
 てのものです。









 毎日コラムでお届けしているようにタイのジュニアゴルキャンプの練習環境は、国
 内以上に充実していて、今年はこのような国内キャンプとアジアのキャンプをミッ
 クスしたアカデミーを整備していくつもりです。

 こうやって見ていると薗田峻輔を初めてオーストラリアの留学先の学校を
 見に行った時のころを思い出しましたね。

 写真は中学生で海外留学中の薗田プロ↓

てんとうむし詳細→ゴールドコーストの思い出!





 彼も中学1年生の時にライバルにボロ負けして、これでは強くなれないと思い
 中1の冬からゴールドコーストに一人で留学したんですよね・・・

 懐かしいなー・・・ということで!

 アジアでの英語留学にご興味のある方は一度タイまで見に来てくださいね。

 キャンプの写真もまとめてアップしておきます!