タイキャンプでは芝の上からしっかり練習! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

タイキャンプでは芝の上からしっかり練習!

アメーバ『タイトリストのテントも設置して環境が充実!』

 今年のタイキャンプは、環境をさらに充実させています。

 秋にはタイトリストの本社に出向いてプレゼンを行い、タイの現地タイトリスト
 社からテントをお借りする手配をしていました。

 今回無事に借りて設置しています。今日机とイスも買って来たので明日にはそれ 
 も設置。次回AJGAのテントを横に設置予定でデザインロゴも発注しました。

 また、食事も宿舎でゆっくりと取れるように手配して味もジュニア向けにかなり 
 手を入れています。(ご飯は日本米にしてあります。)

 最初はなかなか食べられないようですが、どこでも食べれてどこでも寝れないと
 プロゴルファーは無理ですね。

 いまから何でも食べられるように躾けておけば将来でどこに行っても大丈夫です。
 
 また、芝の上からの練習にもさらに力を入れていて、アイアンの練習を終えて
 ベアグランドになって砂をまいてウェッジの練習をじっくりやらせています。

 もちろんボールは打ち放題です。

 片山晋呉プロに教わった上達法で、すべてのゴルフの基本がこれで学べるとの 
 ことで早速実践しています。

 でも、見た目以上に難しくて最初はまったく当たりませんね・・・これは根気
 強くやるしかありません。

 みなさんも冬は、ベアグランドからウェッジの練習をしてみたらいいと思います。
 
 春にはきっとショートゲームが見違えるように上達してくるでしょう!

 てんとうむし詳細→ウェッジはマットの上からじゃ上手くならない