目指せトゥエンティ・トゥエンティ(2020東京オリンピック)! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

目指せトゥエンティ・トゥエンティ(2020東京オリンピック)!

アメーバ『JGAも今後アジアで選手強化を目指すようです。』

 毎年、この時期iPhoneなど 1年間使いまくって疲労して来た電子機器を
 1年の半分はアジアで使うSIMフリーの新しいモデルに買い替えています。

 今回のiPhone5Sは特にスロー動画のクォリティが格段に上がっていて
 びっくりしました。
 
 iPhone5SのV1で取り込んで再生するとシャフトやインパクトまでくっきりと写
 っています。

 15年前はビデオの再生には高価なカメラと大きなパソコン、さらにはスタジオ
 が必要だったのが嘘のような技術の進歩です。

 私もこういった電子機器やトラックマンなどの解析機器ををなるべく携帯出来る
 ようにコンパクトにまとめてあちこちに持って移動しています。

 アジアの試合に参加するにあたって試合前のちょっとしたスイングチェックや
 調整にはデータ解析機器は大変効果的ですのでこういったアカデミー機能をを
 持ち歩く?ことは今後重要な要素です。

$ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba


 さて、今回のタイランドアマチュアオープンには日本のJGAのナショナルチーム
 の選手達も派遣で参加しています。

 JGAの担当のN氏によると

「 JGAでも今後アジアのアマチュア選手権を積極的に使って選手強化を図って
 いく予定です。若い選手たちにアジアを経験させる事は効果的だと思います。」

「トゥエンティ・トゥエンティ(2020年のオリンピック)も決まりましたしね
 アジアの試合には積極的に選手を派遣していこうと思っています。」

 と話していました。


ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

 
 昨年以来アジアを中心に活動を続ける私たちアジアジュニアゴルフ協会も
 同じ流れに乗って選手育成をやっていこうと思います。

 今後アジアを中心にジュニア育成を展開していくことは間違いないですね。

 若い選手達がどんどん日本を出て世界を目指すようになって欲しいと思います。

 まさにそれが”目指せトゥエンティ・トゥエンティ!”ですね!


てんとうむし詳細→公式練習日練習ラウンドスタート表



$ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba