石川遼の親友は証券会社から世界を目指す! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

石川遼の親友は証券会社から世界を目指す!

アメーバ『祝!祐介、就職おめでとう!』

 四ッ谷にゴルフカフェをオープンしたら教え子の祐介くんがアルバイト
 に来てくれました。

 中学生の頃から指導をしていたのですが今ではすっかり大学4年生で
 就職も決まりましたと嬉しい報告をくれました。


ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba


 実は彼は、高校時代は石川遼と同期の入学で同じ年に入部した男子は
 2名だけでした。

 なので、入学当時から石川とは大変仲が良くていまでも親友です。


ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba


 高校選手権にも石川遼や薗田峻輔等と一緒に全国大会まで出場し、土佐の
 海で夜中まで遊んでいた?ようです。

 石川は入学後一ヶ月で優勝してしまったので一緒に学校に通う事はありません
 でしたが、「あれ(優勝)にはびっくりしました」と今でも懐かしそうです。

 高校時代の懐かしい写真もアップしておきます。

てんとうむし詳細→全国大会(2007年8月記事)


ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



 その後、石川遼たちはプロの道を選び当時の教え子達は現在ではアジアンツアーや
 JGTOツアーで活躍しています。

 写真は高校中学時代の薗田、中里、浅地、石川、宇佐美です。みんなプロとして頑
 張っていますね。

 また、祐介は、薗田を慕って明治大学に進学をし、4年生では主将としてチームを
 まとめるなどリーダーシップを発揮して学生ゴルフで活躍しました。

 途中父親が亡くなるなど大変な時期も乗り越えての大学生活でしたから大変だった
 ことでしょう。

 でも、就職の面接では大手の有名企業ばかりうけて

「杉並学院?あー。。石川遼と同じ学年だね??」

「そうです!」

 と受けた面接を素直で明るい性格と相まってすべて一発で合格したそうで、

「自分の経歴にこれほど感謝した事はありませんでした。笑 石川遼のお陰です
 ね!」

 と笑っていました。

 来年の春には大手証券会社での新しい生活も始まるようで、世界を目指します!
 と話していました。

 今後も彼との付き合いも続くので、教え子の大学進学なども世話してもらおうか
 ともおもっています。
 
 「一生懸命頑張る子は大歓迎です!」とのことで大学の期待に応えられるような
 リーダーシップのとれる人材を育てようと持っています。

 祐介には社会人になっても活躍して欲しいですね!



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba