台湾アマチュア選手権に来ています。 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

台湾アマチュア選手権に来ています。

アメーバ『さらに選手も加わってみんなで合同練習!』


 昨日、到着した二人も加わってチームはさらに明るい雰囲気になって来ました!

 午前中のラウンド、午後の練習の後は、ジムでトレーニングをしたり、
 プールで泳いだり、食事の後も卓球でリラックスしているようですね。

 今回参加している選手をちょっと紹介すると、米国から着いたばかりのクリコ

 彼女は、アリゾナ大の進学を変えて日本でのプロテストを目指しています。
 パッティングの距離感の作り方のアドバイスと、スイングも調子を落として
 いたので、右サイドが落ちないように体の回転をアドバイスしました。

 でも米国仕込みのきれいなスイングですね!

 今後チームのみんなの英語の指導をやってもらいます。笑

ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



 石過くんは、小学生の頃から3年以上指導しています。この夏の日本ジュニア
 選手権の12~14歳の部でも準優勝するなど順調に育っています。
 
 冬のタイキャンプや6月のメルセデスジュニアなど海外で同世代の仲間と競い合
 った成果が出ています。

 今回もアジアのアマチュア選手権でどれだけやれるか?試しに来させました。

 彼のスイングは、ヘッドスピードも速く(49~50m/s)、アタックアングル7度近
 いダウンブローでアイアンも鋭く打って来ます。
 
 でも、インサイドから4~5度近い角度でを打つので、これだどんなにまっすぐ
 振ってもとまともにフックがかかり、アイアンが時々飛びすぎてしまう事もあり
 ます。

 なのでショートアイアン関しては、カットオープンにクラブを振って飛びすぎな
 いように数値で説明しておきました。日本ジュニアでもこのやりかたで弾道が安
 定したようですね。

 秋のANAオープンのマンデーにも推薦しておきましたのでそちらも頑張ってもら
 いたいですね!

 てんとうむし詳細→まっすぐ振っているのにまっすぐ飛ばないのはまぜ?

 
ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba


 代々木高校の新主将の森山君もスイングがずいぶん良くなって来ました。
 ボールを打ちにいかないようにアドレスの高さを上げたり、体重が残らない
 ように切り返しの体重移動を変えたり微調整しています。

 ショートゲームは上手い子ですから来シーズンには間に合う?と思います。

 また、中1の中島君もあわせてアジアを経験させて将来に備えています。
 二人と子9月松の東海クラシックのマンデーにも出場を打診しています。

 秋の試合で力をつけて冬のタイキャンプでさらにスキルアップしましょう!


ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba


 ということで、今日にはKBCオーガスタに出場していた篠くんと橋本さんも
 合流します!

 JGAのナショナルチームの4名とあわせて12名のチームジャパンで頑張ります
 ね。


$ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba