秋はヨーロピアンツアーファイナルシリーズを観戦! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

秋はヨーロピアンツアーファイナルシリーズを観戦!

アメーバ『深圳で開催されるHSBCチャンピオンズに行こうかな!』

 日本に戻って来て今月からゴルフのトップシーズンが始まります。
 10月の上旬までスケジュールはびっしりで頑張ろかなと・・・
 
 秋以降に移動が多いようなので飛行機のチケットなど今から準備して
 いたらHSBC チャンピオンズ(匯豐冠軍​​賽)のスケジュールが目に止
 まりました。

 ちょうど深圳から近そうなので一度観戦に行って来ようと思っています。

 世界ゴルフ選手権の第4戦に位置づけられているこの試合は、またアジアン
 ツアーと共同開催のヨーロピアンツアーでもファイナルシリーズに位置づけ
 られている重要な試合でもあります。

 そのヨーロピアンツアーは25の国で46試合が組まれていますが、秋に開催
 されるファイナルシリーズはその4試合だけでも賞金総額30億円です!

 そのファイナルシリーズ第2戦のHSBCチャンピオンズへの出場選手もワール
 ドランキングのTOP50を含む78名のみプレーするのですからこの試合に出ら
 れるだけでも凄いということになります。

 アジアンツアーでもランキング上位の選手達はこの試合に出られるようでアジ
 アを足がかりにこういった世界の舞台を目指すのもっ夢があっていいですね!

 てんとうむし詳細→Race to Dubai toward The Final Series’

 中国のジュニアゴルフ事情についても秋の滞在で改めて見てきたいとも
 思っています。

 最後のビデオは、2011年にタイガーが深圳でジュニアゴルフクリニック
 をしたときのもの。

 ビデオに登場している關天朗君(Guān tiān lǎng)がこの2年後にマスターズ
 でタイガーと一緒にプレーするなんて、本人もタイガーも予想出来なかった
 でしょうね。


NIKE GOLF & TIGER WOODS MAKE IT MATTER TOUR


 ジュニアレベルでは1年であっという間に驚くほど上達しますから今の 
 アジアのレベルもチェックして遅れないようにしておきたいですね。

 なので、思いついたら中国にでもどこにでも行ってみようと思います。
 
 HSBCのサイトでも中国のジュニアゴルフ時事情は紹介されています。

 そうそう・・・最近は、こういった中国語のビデオも字幕さえあれば大体理解
 出来るようになってきましたよ。

 秋が楽しみです!

 最近我的説中文越来越好!

 てんとうむし詳細→HSBC Junior Golfers attending the Women's Champions




WGC HSBC Champions 2012 - The Bedrock of a Global Golf Program


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバアジアジュニアゴルフ協会の寄付・サポートのフォームはこちら▶

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:magicjga@gmail.com