友人のアドバイスでシード権を掴む! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

友人のアドバイスでシード権を掴む!

アメーバ『ルームメイトのPユーラインのアドバイスで3勝目を挙げた!』

 大家早安!台北太熱了・・・

 台北の昼間は暑いので涼しい朝に仕事をしています。

 今日も、いい記事を見つけたのでご紹介しますね!


 今シーズンのヨーロイアンチャレンジツアーで年間3勝目を挙げた23歳のブル
 ックス・コプカ選手は、年間3勝でヨーロピアンツアーのシード権を獲得しま
 した。

 実はこの3勝目の影にはアカデミー時代のルームメイトでもあるピーター・ユー
 ラインの11時間にも及ぶカウンセリングとアドバイスがあったようです。
 
てんとうむし詳細→マディラの血でアメリカンドリームを達成したユーライン

 そのユーラインは全米アマのタイトルを取った後、昨年大学を中退してプロ転向
 したもののPGAツアーのクォリファイに失敗。その後ヨーロピアンツアーの予選
 会を受けてチャレンジツアーからシードを目指し、今年5月の「マデイラアイラン
 ドオープン」で初優勝を挙げてシード権を取ったばかりです。

 一方、コプカも今シーズンチャレンジツアーで2勝を挙げたもののスーツケース1つ
 で旅をする生活にすっかり疲れていました。

「もうゴルフはすっかりやり尽くした_・・・ちょっと休みたい。」と漏らすほどに
 疲れ切っていたのも、慣れないヨーロッパで満足に食事も注文出来ないなど言葉の
 壁によるストレスが原因で、故郷のフロリダが懐かしくなっていました。

 そんな時に、同じくマネージャーもいない一人でヨーロピアンツアーを転戦してい
 る友人のユーラインがコプカを励ましました。

「あと一勝すれば、自動的にレギュラーツアーのシードがもらえて(年間3勝)僕と
 一緒にツアーで戦えるじゃないか!」

 その友人の一言で気持を入れ替えたコプカは、その後全英オープンの予選会もトッ
 プで通過して出場権を手に入れてさらにチャレンジツアーでも3勝目を挙げて念願
 のシード権を獲得したのです。

 現在世界ランキング122位のコプカの目標は、ランキング100位以内に入って
 8月のPGAプロ選手権の出場権を得る事、さらに50位以内に入り世界の試合の
 出場権を得る事です。

 彼は。ヨーロッパでのこれまでの経験に関して・・・

「自分も含めてアメリカ人は、悪天候を苦手としているんだ。アメリカでは
 雨と風が出ると雷が鳴って中断するけどヨーロッパでは、雷はないから雨や
 風の中でもプレーを続けないといけないんだ。」

「レインウェイアを着てプレーするのは嫌いだけど、完璧な選手を目指すには
 そんなことは言ってられないからね・・・」

 と慣れないヨーロッパの環境の中で鍛えられた事を強調しています。

 強くなるには慣れた環境を離れて一人で厳しい環境で戦う道を選ぶことも
 大切な事かも知れません。

 みなさんも慣れた試合ばかりではなく、慣れない環境に敢えて一人でチャレン
 ジしてみたらどうでしょうか?

 また、友人の活躍も刺激になるようですね。一緒に厳しい環境で戦う仲間が
 いればさらに頑張れると思います。

 そういったいい仲間をいかに増やすかが将来の成功に繋がると思いますよ!
 

てんとうむし詳細→Koepka leans on Uihlein during breaking point





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバアジアジュニアゴルフ協会の寄付・サポートのフォームはこちら▶

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:magicjga@gmail.com