タイガーが今季78勝目をマーク! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

タイガーが今季78勝目をマーク!

アメーバ『勝因は気持の切り替えが出来たこととコメント』

 昨日は、朝からタイガーの優勝したプレイヤーズチャンピオンシップ
 に見入っていました。

 14番で池に入れた後の、挽回は見事でしたし今季4勝目を上げるあたり
 この2年間スイング改造に取り組んで来た成果が現れているようです。

 タイガー自身も苦手としている14番のティーショットを池に入れてしま
 ったことに関して・・・

「14番で今週打ったことの内容なひどいショット(ポップ・アップ・フック)
 を打ってしまった。でも、その時よし!これからだ!と言い聞かせたんだ。」

「今週こんなショットなんて打ってないから忘れようぜ。ボギーとってこの話
 はクラブハウスに置いてこうぜってね!」

「それで、次の打ち直しは今週のベストショットが打てたんだ。」

 とその後15番からの粘りに繋がる気持の切り替えが出来たことを勝因に
 挙げています。

「特に15番を寄せワンで切り抜けたことあのパットが流れを変えた。ダボの
 あとのボギーだと大きな痛手だからね。15番でパーをセーブ出来たから次か
 らの3ホールに繋がったんだ。」

 その後、今週12アンダーと得意にしているpar5でバーディーを取って
 残り2ホールをパーでまとめての逃げ切りの優勝でした。

 やはりゴルフは精神的な要因が大きいことを印象づけられるコメントです
 ね・・・

 PGAツアーの選手達のコメントを読んでいると、トラブルになった時に、
 自分に第三者の立場で話しかけていた選手が多いようです。

 そうすることによって、あとに引きずらないように気持を切り替えやすい
 んでしょうね。

 「おいタイガー・・・」という具合ですね。

 みなさんもトラブルの時に第三者の立場で自分に話しかけてみたらどうで
 しょうか?


てんとうむし詳細→5 Things: Woods captures fourth Tour title in '13





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバアジアジュニアゴルフ協会の寄付・サポートのフォームはこちら▶

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:magicjga@gmail.com