語学を学ぶコツ・・・翻訳ソフトは使わない | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

語学を学ぶコツ・・・翻訳ソフトは使わない

アメーバ『なるべく自分のことばで作文してください』

 大家、早安!

 3/8~の台北滞在も2週間が過ぎました。当初の予定よりもかなりのスピード
 で語学は上達しています。
 
 昼間は一人で勉強に時間を充てて、夜は、友人と会ってたくさん話して実践
 的な会話を身につけるようにしています。
 
 ゴルフも同じですが、語学もある時期、まとめて勉強した方が一気に上達する
 ようです。

 先生のキオくんは「どうせなら検定試験受けましょう。」と言ってますので 
 まあ、やってみようかうなと思ってますね。

 ところで、昨日から中国語の作文を書いているのですが、これも「なるべく
 翻訳ソフトを使わずに自分の言葉で書いてみてください。」とアドバイスさ
 れています。

「間違えたら格好わるいね・・・笑」というと、「どこを間違えるのかを見て
 見てみたいんですよ。」と一言。

 それって私が選手のゴルフ見るときと同じじゃん!と納得しました。

 選手を見るときってボール曲げて、どこでミスをしてどこが出来ないのかを見る
 のって重要なんですよね。
 
 ということで、午前中勉強して午後は、映画でも見に行こうかな!

 もちろん中国語字幕の英語版ですね。

 でも、チケット買うときとか、早口の中国語で座席聞かれたりするので、迷うん
 だよね・・・

 事前に映画のあらすじとか題名とかなんて言うか調べていかないと。。。


 てんとうむし詳細→ 全面攻佔:倒數救援Olympus Has Fallen



中国語版の映画はこんな感じですね



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:magicjga@gmail.com