アジアン日記:旅先で食べ物にあたるとキツいね・・・ | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

アジアン日記:旅先で食べ物にあたるとキツいね・・・

アメーバ『貝の炒め物にあたってしまい病院へ・・・』

 昨日、来台している知人のT社長と一緒に台北の街で昼食を食べて 
 いたのですが、次第にが具合阿が悪くなり顔が真っ青に・・・
 
 どうも下痢と吐き気のようで、急遽ホテルに戻りました。

 そのまま、数時間寝てられないほど吐いたりしていたようで、それが
 夜になっても治まらないので、急遽、パスポートを持って急患で救急
 病院に行きました。
 
 採血、レントゲン、検便の結果、やはり食中毒のようで注射を打ったり
 薬をもらったりしてきました。

 病院では、Kioさんがすべて通訳してくれたので助かりましたね。夜中に
 つき合ってくれてありがとう。

 ところで、ずっと一緒に食事をしていたので、なんでかな?とか話したの
 ですが、多分初日に食べた貝じゃないかなと思っています。

 私は、貝類は昔食中毒であたったので苦手なので食べなかったのですが、
 TY社長一皿食べてましたからね・・・
 
 肉類と違って貝類やエビ蟹は、火を通しても古かったりするとどうしようも
 ないようで、あたったら症状もキツいので、特に気をつけた方がいいようです。

 T社長、今朝もまだお腹の調子がよくないようで、がっかりしていました。

 ちなみに治療代は、2200NT$(6600円)くらいで、アジアに行くときは、
 海外傷害保険とか入っておくことをお勧めします。私は、8ヶ月間の保険に
 入っていますね。

 もし、将来アジアに試合に行くのであれば、旅に慣れて言葉に慣れて、現地
 の生活習慣にも慣れていくしかないです。


 
$ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:magicjga@gmail.com