中国のトップジュニアにラウンドレッスン | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

中国のトップジュニアにラウンドレッスン

アメーバ『彼らの実力を見て来ました。』

 昨日は、中国のCts Tycoon Golf Clubにて中国のトップジュニアにラウンド
 レッスンをしました。

 ここは深圳から近く通常はグリーンフィーだけでも1万5000円はするコースで
 すが、協会の選手強化ということで昨日はプレー代は無料で、私も協会の師範
 として特別にコース入れたようです。


$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba


 今回中国のジュニアのプレーをじっくりと見るのは初めてでしたので
 大変興味があり、現在の中国のジュニアのレベルを見るにはいい機会と
 なりました。

 その中国のジュニアと言えば、昨年のアジアアマを14歳で優勝してマスタ
 ーズ出場を決めたGuan Tianlang君が有名ですが、彼と同じ世代のライバ
 ル達もいいプレーをしていました。

 てんとうむし詳細→Guan Tianlang, 14, headed to Masters


 写真はVOLVOジュニアマッチプレーにも出場しているyang君のショット

 北京からレッスンを受けに来てくれています。

 親分肌で、精確も素直でいつも頼もしい彼です。


$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba


 それからこちらが米国のジュニアの試合でも活躍しているTony Jiang君の
 アイアンショット!

 彼はまだ15歳ですので来年16歳になったらJGTOのQスクールを受けに来させよう
 と思っているようですね。

 真面目で負けず嫌いな性格はゴルフに向いていますね。


$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba


 さらに、Alan Jiang君のショットですね。今12歳の彼も来年は米国に留学
 してゴルフの練習に励むようです。

 とにかく頭が良くて、英語も堪能。将来は俳優になった方がいいね!と
 みんなに言われるくらいハンサムなAlanは私の中国語の通訳もやってく
 れていますよ。笑


$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba


 ラウンドレッスンは、ショットやパターのアライメントのチェックをしたり
 ショートゲームやコースマネジメントのチェックもしました。

 リストの使い方や、体の回し方などなど今から気をつけておく事をアドバイス
 しましたが、どれも普段キャンプで注意していることと同じですね。

 この10年来、何千人もジュニアを見てくるとだいたいの傾向と対策が分かって
 来た気がします。

 18~22歳くらいで仕上がるように、焦らずじっくりとやるように伝えてレッス
 ンは終えました。

 中国も日本も課題は同じようなので安心して?帰りますね。
 
 
ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:magicjga@gmail.com