来年度はワンアジアとJGTOとの共同開催試合が3試合に! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

来年度はワンアジアとJGTOとの共同開催試合が3試合に!

アメーバ『来年度はワンアジアとJGTOとの共同開催試合が3試合に!』

 日本では、日本シリーズを除く最終戦の「カシオワールド」も今日が最終
 日ですが、すでにシード権争いから脱落した選手達は、来週のクォリファイ
 トーナメント( QT)受験の準備を始めているようです。

 特に、日本のQTファイナルにはワンアジアツアーのトップクラスの選手
 達が大量に受験するようです。ランキング2位のパク選手や4位のグリフィン
 選手、8位のアーロン選手等は賞金ランキングTOP10の選手達です。

 彼等はサードQTも上位で通過していて、ファイナルでも上位30位を狙って
 日本選手を脅かす存在になるのは間違いないはずです。

 てんとうむしOneAsia Stars Aim Big At Japan Q-School

 また、米ツアーのQスクールも今週に開催されされます。

 こちらにもワンアジアの”韓国勢若手三羽烏”と言われる3人(キム・ミニー、
 キム・ダエヒュン。キム・ヒュンタエ)選手等がチャレンジします。

 キムミニー選手は、2009年の宮崎の韓国合宿で見た時に、ストイックなその
 姿勢に感銘を受けた選手で、「将来きっと凄い選手になるな」と思ったもの
 です。

 てんとうむし2009年記事「次世代のスター候補・・・」


 その後、2010年アジア大会でも金メダルに輝きプロ転向後の今回もセカンド
 Qスクールを2位で通過してファイナルにチャレンジします。なので、今回私
 が最も注目していている選手の一人です。

 22歳のキム・ダエヒュン選手もワンアジアツアー今年1勝をあげていてセカンド
 Qスクールも3位通過した実力のある選手です。


 てんとうむしKim Leads OneAsia Trio To U.S. Q-School Finals


 一方、ヨーロピアンツアーのQスクールは、すでに今週始まっています。

 この中には2009年のUSアマチャンピオンのアン・ビョンホン選手や2010年
 のUSアマチャンピオンのピーター・ユーライン選手など、2010年の全英アマ
 チャンピンのジン・ジオン選手などアマチュア時代に有名だった選手も含まれ
 ています。

 てんとうむしヨーロピアンツアーQ-school初日結果

 ここまで来たらアマチュアの成績も関係のない実力の世界となり、一日
 一日厳しい戦いが続きます。

 さらに、私のいるアジアのQスクールは、1月に開催予定です。ワンアジア
 のQスクール予定はまだ発表されていませんが多分1月でしょう。

 てんとうむしアジアンツアーQ-school

 さて・・・

 最近の記事では、日本のJGTOツアーも来年度は3試合をワンアジアツアーと
 共同開催するのだとか。

 インドネシアに加えシンガポール、タイで共催2月ころに2試合、8月に1試合
 だそうです。

  てんとうむしワンアジアツアーとの共催も2試合増 計3戦に


 しかもすべて賞金ランキング対象となるので今回は選手達も参加するでしょう。

 これからは、ますますアジアとの共同開催が増えて来て、日本のツアーにアジ
 アの選手達が、大量に入ってくると思っています。

 私たち指導者は、常に時代の一歩先を見てこれから成長するジュニアを指導す
 ることが何よりも大切だと思っています。

 子ども達の5年後、10年後を見据えた指導をしてあげたいものですね。

 今日のビデオは今年のJGTOとワンアジアツアーとの共同開催試合です。



『Enjoy Jakarta Indonesia Open 2012』



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com