米国でもQスクールの2次予選が行われています。 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

米国でもQスクールの2次予選が行われています。

アメーバ『米国でもQスクールの2次予選が行われています。』


 日本でのシード権をかけた「クォリファイトーナメント」と言われる予
 選会はサードステージを迎えていますが、米国の「Qスクール」と言わ
 れる予選会はセカンドステージです。

 昨年、日本王のベ・サンムン選手が、日本シリーズをパスして受験して
 この予選会のファイナルで上位30人に入りシード権を獲得。

 さらに今シーズンも賞金ランキングでシードを再び獲得してPGAプレーヤ
 ートして成功を収めました。

 今年は、 QスクールからストレートにPGAツアーにいける最後の年とあっ
 てたくさんの若い選手達が受験しているようです。

 アジアンツアーから同じくQスクールを通過してシードを獲得したノ・ソン
 ヨルもシードを保持しており、彼らを見習ってJGTOツアーやワンアジア
 ツアーの韓国勢も、Qスクールを受けにいっているようです。

 日本のQTを上位で通過したDae Hyun-Kim選手は米国のセカンドも通過して
 います。


 てんとうむし詳細→Karlsson, Hurley III, Atwal on to finals


 アマチュアの選手も日本のQTを受けていて4名の選手がファイナルに進んで
 いますが狭き門ですね。

 米国でもアリゾナ大NCAAチャンピオンに導いたエースののジョーダン・スピ
 ースがセカンドを受けましたが、残念ながら通過しなかったようです。

 本人は、14バーディーを奪いながらも「ショートパットがダメだった。」と
 話していますが、残念ながら3打足りずにファイナルステージにいく上位20名
 には、入れなかったことを嘆いています。

 彼は、今後マネジメント会社と契約して、Qスクールの結果次第では、テキサス大
 を途中退学してまもなくプロ転向するのでは?とも噂されていましたが、ちょっと
 その青写真は怪しくなってきました。

 今後、ノンメンバーに与えられる7つの推薦枠を使ってシードを目指すのかどうか
 は、大学の試合のスケジュールとの兼ね合いとなるようです。

 このように、アマチュア時代にどんなに成績を残しても、予選会で落ちてしまった
 らまた受験は来年となるのは厳しい関門です。


 てんとうむし詳細→Spieth fails to advance to Q-School finals
  
 それにしても、日本の若い選手が受けにいかないのはなぜなんでしょうか?

 最初から通らないと諦めているのか?通っても稼げないと思っているのか?

 タイで朝ご飯食べながら「みんな経費掛けられないんでしょうね」とゴルフ
 ライターの友人と話しています。

 ということで、これから出発します。



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com