ツアー選手権三日目:タイガーが得意のコースで優勝なるか! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

ツアー選手権三日目:タイガーが得意のコースで優勝なるか!

アメーバ『ツアー選手権三日目:タイガーが得意のコースで優勝なるか!』

 タイガーウッズは、三日目を終えて首位に4打差の7位タイ。
 ローリーマクロイも一緒にトップのBスネデカーとJローズを追
 う展開となっています。

 実は、タイガーはこのコースを31回プレーしていて、そのうち60台
 を23回も出しているなど得意としています。

 しかも、10回は66以上と言うスコア・・・凄い数字だな。。。

 その相性の良さを発揮出来れば、優勝賞金8900万とフェデックスの
 ボーナス7億8000万を獲得することになります。
 
 本人も

 「たったの4打差だ。明日はボールを打つだけ!」

 と気合いの入ったコメントですね。

 でも初日10ホールを捉えたティーショットは、二日目は8回
 三日目は6回と安定していません。

 三日目の16番でも目の前の木に当たったボールがフェアウィエに跳ねて 
 底から寄せてパーなどの粘りのプレーで3アンダーまで持ち直したほど
 です。

 3ヶ月前のメモリアルトーナメントの最終日に5アンダーを出して優勝
 して以来の勝利を勝ちとるか?ティーショットの出来次第のようです。

 ツアーの賞金王としてライダーカッップに臨めるかどうか?明日の最終日
 に期待がかかりますね。

 それから、今回最後にライダーカップに滑り込んだBスネデカーの頑張りも
 見物です。

 ライダーカップキャプテンのDラブの期待に応えることが出来るのか?
 こちらも注目です。

 スネデカーが数年前は、ダンロップフェニックに来ていたころは無名だった
 のなー。

 1番ホールの横で、顔に日焼け止めたっぷり塗っていたスネデカーを思い
 出しますね。

 彼は、ジュニア時代はほとんど無名で、NCAAにも個人で出場する程度の
 選手でしたが、ここまで有名になるとは・・・

 ジュニア時代の成績とプロでの活躍は比例しないことがよくわかります。

 Kブラッドリーもしかりですが特に男子は18歳過ぎてからどれだけ上手く
 なるかが鍵なんですよね。


てんとうむしWoods scrambles into position to salvage season

 今日のビデオは、過去のツアー選手権のハイライトです!




『Memorable Moments: TOUR Championship by Coca-Cola』


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com