全国高校ゴルフ選手権が終了、私たちも来年は本格参戦します! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

全国高校ゴルフ選手権が終了、私たちも来年は本格参戦します!

アメーバ『全国高校ゴルフ選手権が終了、私たちも来年は本格参戦します!』


 全国高校ゴルフ選手権が終了しました。

 男子は、福岡の沖学園高校、女子は埼玉の埼玉栄高校のともに伝統校が
 優勝を果たしました。

 大会二日目は、風も吹いて爽やかな一日。

 初日は、暑さや熱中症で多くの途中棄権の選手もありましたが、この日は
 比較的プレーしやすい一日となりました。

 しかし、風の読みも陸しいのも事実で、ここは経験豊かな学校の選手達が
 確実なプレーでスコアをまとめてくるあたり、伝統校の強さを感じました。

 多くの学校が出場する中で、何度も全国の頂点に立つのは、難しいもの
 です。

 ましてや、個人競技であるゴルフで選手達にチームで戦う意識を持たせるの
 は、私自身も難しさを感じています。

 大会中に機会を見て、両校の監督さん達にお話を聞けたら、その選手育成術
 も皆さんにもご紹介したいと思っています。

 ということで、両校の選手の関係者の皆さん、関係者の皆さんおめでとう
 ございます。

 また、初参加の代々木高校も、22位と頑張ってくれました。

 とはいっても、反省ばかりですが・・・

 来年度に向けてもう一度今回のデータを洗い直して、スケジールや指導内容
 を修正して、チームを作って優勝を目指したいと思っています。

 まずは早速、代々木高校のコーチとしてツアープロコーチの加瀬現樹氏と契
 約しました。

 彼は、谷将貴コーチのもとで10年インストラクターとして活躍し、日本アマの
 タイトルを取った櫻井勝之プロを高校時代からずっと指導した実績があります。

 専門家の意見を取り入れながら技術的な指導をしっかりとやっていきます。

 また、学校のフィジカルコーチの菅原賢氏(トータルゴルフフィットネス)とも
 相談して、暑さでも戦える体を作っていこうと思います。

 さらに、高校団体戦には、外国人選手枠も1枠あるようです。なので、


 台湾を中心にアジアからも優秀な選手を入学させて、チームのレベルを上げて
 いきたいとも思っています。

 この秋の9月、10月には台湾の二ヶ月滞在するなどして、生徒募集に行ってき
 ます。

 加えて女子の団体戦にも参戦したいと思っています。

 などなど・・

 今後は選手も増やして本格的にチーム強化に力を入れていきますね。
  
 私たちも全国優勝を目指して、高校のゴルフ界を活性化したいと思います。


 PS

 全国中学選手権の結果もアップしています。

 各校の顔見知りの子やマジックのキャンプに来てくれた子達の写真も
 アップしました。

 マジックは、全校のジュニアゴルファー達を応援しています!


ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba
全国高校ゴルフ選手権に初出場代々木高校は22位




【高校団体男子結果】

 1位  沖学園(福岡)434

 2位  香川西(香川)435
 
 3位  水城(茨城) 437


てんとうむし全国高校ゴルフ選手権 団体戦男子結果


$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



 【高校団体女子結果】

 1位 埼玉栄(埼玉)423

 2位 熊本国府(熊本)430

 3位 滝川二(兵庫)432


てんとうむし全国高校ゴルフ選手権団体戦結果

ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba




 【中学団体男子結果】

 1位  沖学園(福岡) 456

 2位  甲南(兵庫) 458
 
 3位  佐久長聖(福井)460


てんとうむし全国中学ゴルフ選手権 団体戦男子結果


$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



 【中学団体女子結果】

 1位  杉並学院(東京) 466

 2位  長嶺(熊本) 477
 
 3位  本郷(宮崎)482

てんとうむし全国中学ゴルフ選手権 団体戦女子結果


ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba




ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba




ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック