全英オープン特集:大会二日目”ザ・アイアンマン登場” | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

全英オープン特集:大会二日目”ザ・アイアンマン登場”

アメーバ『全英オープン特集:大会二日目”ザ・アイアンマン登場”』

 「今の位置に満足している。」

 18番のバンカーから今日4つ目のバーディーとなるからチップインを
 決めて、満足そうなのはタイガーウッズ。

 2ホールを除いてすべてのホールで平均飛距離260ヤードの3アイアンを
 多用してフェアウィを14ホール中13回キープ。
 
 2二日間でフェアウェイを外したのは2回切りというプレーぶりだ。

 たったクラブ7本の「ジュニアセット」でレザムを攻略しているタイガーの
 ゴルフに周囲は驚いている。

「まあ、タイガーじゃなかったらレザムをすべてアイアンで回ろうなんて
 言い出したら、馬鹿じゃないかと言われるに決まっているね。」

 と話すのはBBCのコメンテーターのロス・ファーレンである。

 でも、当のタイガーは、周囲の批判など気にする様子もない。

 それもそのはず、今日唯一のボギーは、フェアウェイを外した11番のPar5 
 だけとあれば、批判など気にする必要もないということだ。

 「予報では週末(日曜日)は強風も吹くようだから今から楽しみだ。」

 といういくらいにレザム攻略には自信を持っているようだ。

 ただ、前回のメジャーのUSオープンの時もアイアンを多用して一時は
 首位にたっていたものの、フェアウェイを外し始めてからは、ヘビーラブ
 から長いアプローチが残る苦しい展開に・・・

 でも、今回は攻め方に自身を持っているようだ。

「こういったコースは、我慢が必要なんだ。明日からもフェアウェイにボール
 を運び続けるよ。ラフからは到底無理だし、ましてやポットバンカーなんて
 横に出すだけだからね。」

 今回は、セカンドショットを長いクラブで打つため、バーディーチャンスも
 少ないはずだが、それでもチャンスは逃さずゲームを作っているつもりの
 ようだ。

 残念ながら予選落ちしてしまった選手達は、タイガーを見ならってアイアン
 マンに変身してみる?

 このコラムを書き終えるとタイガーもスタートするようだ。

 明日の生放送に備えて、今夜は夜更かしして中継でもみようかなと思って
 いる。


てんとうむしWith iron after iron, Tiger dissects Royal Lytham



『Tiger Woods Bunker Shot on 18 at British Open』


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アメーバメールマガジン週刊マジックのお申し込みはこちら

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック