全英オープン特集:ニコ生優勝者予想決勝ラウンド編! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

全英オープン特集:ニコ生優勝者予想決勝ラウンド編!

アメーバ『全英オープン特集:タイガーウッズは対抗馬だね!』

 日曜日に生放送されるニコ生の全英オープン中継で、大会の優勝を出演者が
 予想するコーナーがあるという。

 なので、私にも予想して欲しい!との依頼が来た。
 
 とりあえず大会前に予想しておいたが、一押しのGマックは5位タイとまずまず
 だが、ファウラーはギリギリで通過、ローズは予選落ちしてしまった。

 番組のために、決勝ラウンド進出者からもう一度選んでみたいと思っている。
 
 まず、本命は変わらずGマックを押したいと思う。

 気になる天候も土曜日は、曇り/晴れだが、日曜日は悪天候も予想される。

 なので、北アイルランド出身のGマックが、巻き返すのではないかと思っている。

 USオープンでも頑張っていたし、渋いプレーで見せてくれるんじゃないかな?

 次に対抗を2名挙げるとすれば、アダム・スコットとタイガー・ウッズであろう。
 
 「アイアンマン」と言われても、フェアウェイキープに徹している今週のタイガー
 のプレーは安定している。

 アダムちゃんは、ゴルフトゥデイ誌のO嬢ご贔屓の選手なので(笑)私も応援して
 おく。

 バーディー取ったら「Go! Adam!」って応援しよう!笑

 そして穴?はとっておきの紹介!

 デンマークの22歳の若手トービヨーン・オルセンだーーー!

 タイガーウッズ、レブロン・ジェームス、ジャック・二クラウスが憧れだと言う
 オルセンは、アダム・スコット似のイケメンゴルファーは人気急上昇中。
 
 スイングもオーソドックスだし、結構いけるかもしれないよ?

「いやー、この二~三週間アイアンが絶好調なんだ。こんなにピン近くにボール
 を打っているのに、なぜバーディーパットがはいらないんだ?とキャディに言
 われる始末さ!」

 と本人がいうくらいに絶好調らしい。

 「タイガーは、ずっと自分憧れだったんだ。今から楽しみにしてるよ!」
 
 ということで、本人も三日目のラウンドが楽しみのようだ。

 ふー・・・サマースクールで忙しいなかで原稿書き上げた。Tさんこれでいい?

 本命:Gマック(グレン・マクダウエル)

 対抗1:タイガーウッズ

 対抗2:アダム・スコット

 穴(アンダードック):トービヨーン・オルセン



てんとうむし2011 The Open Leaderboard



『Thorbjorn Olesen - Getting to Know Series』





『Thorbjørn Olesen sving Golfnyheder.dk』



『Thorbjørn Olesen sving Golfnyheder.dk』


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック