全英オープン特集:全英オープン最新情報をお届け! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

全英オープン特集:全英オープン最新情報をお届け!

アメーバ『全英オープン特集:全英オープン最新情報をお届け!』

 週末のニコ生の出演に向けて勉強中・・・
 
 上杉隆さんやえなりくんなどほかの出演者のキャラが濃いから大変かなー
 とか思ってる。笑

 ということで、勉強途中で全英オープン最新情報をお届け!

 ◎『去年、クラレット ジャグで一杯やったのか?』

 昨年、全英オープンチャンピオンのダレン・クラークはお酒好きな
 アイリッシュマンとして有名。

 1年間持ち帰っていたトロフィーを返すときに一番聞かれた質問が
 これ「クラレット ジャグで一杯やったのか?」でした。

 本人正直言って、最初の一週間は毎晩トロフィーで酒を飲みたいという
 誘惑には駆られたが(その後の二週間の間もずっと・・・)笑

 敬意を払ってさすがにトロフィーの中にはお酒は入れなかったらしい。

 でも、今週はやっとちょっと小さめのクラレット ジャグのレプリカで飲
 めると喜んでいるとかだ。

 てんとうむしクラレットジャグと共に全英優勝者に贈られるベルトとは?


 ◎『問題を抱えているババ・ワトソン』

 マスターズチャンピオンのババ・ワトソンは、春に子どもが出来たばかりで
 今週、米国を離れるのが寂しいらしい。

「今週、(家族の元を離れて)集中出来るかが鍵だね。出来なかったら
 予選落ちしてさっさと家に帰るよ。」
 
 んー、今は子どもと会えないのが問題だそうだ。

 そういえば、ジェイソン・デイも今大会は子どもが生まれるからという事で
 欠場している。

 将来、石川遼が「子どもが出来るから、今週はメジャーに出ない」とか言った
 ら日本中大騒ぎになるだろうね。


 ◎『俺は神経質(ナーバス)になんてなった事なんてないよ。』

 1969年にこのコースで18年ぶりのの英国人優勝を飾ったのがトニー・
 ジャクリン。
 
 レセプションで、ジャック・ニクラウスに「ナーバスになるかもしれない
 とは考えなかったからね。それが良かったかも?」

 と伝えるとニクラウスはこう答えた。

 「そーなんだ。俺は今までナーバスになんてなったことないよ。」


 ◎『優勝の鍵は飛距離よりも正確性だ!』

 今年のコースは、春先の長雨でかなりラフが長くて大変らしい。

 ダレン・クラークも「ラフに入れたら打つとこないね。ラフから1ペナで
 ドロップする選手がたくさん見られると思うよ。」

「まあ、距離よりも正確性、フェアウェイを如何にキープ出来るかが
 鍵だ。」

 と答えている。

 バンカーの数も半端なく多くて(206個)入れたら、苦労するはずとも・・・

 同じくタイガーも今年のラフは入れたら大変と警戒していて、選手が
 いかにボールコントロールに気を使っているかが伺える。

 以上、ゴルフウィークのサイトから全英オープン最新情報をお届け!

 ということで、昨年の大会ミケルソンの猛チャージとクラークの渋いプレー
 でも見ながら今年の全英の優勝者でも占ってみようかな。


てんとうむし5 Things: No suds for the old Claret Jug




『The Open 2011 (FINAL ROUND)』


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アメーバメールマガジン週刊マジックのお申し込みはこちら

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック