18歳〜22歳までの過ごし方が大切です。 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

18歳〜22歳までの過ごし方が大切です。

アメーバ『米国VS欧州の大学対抗戦パーマーカップ!』

 米国VSヨーロッパの大学対抗戦のパーマーカップはヨーロッパチ
 ームが最終日に大逆転勝利!

 最終日のシングルスで7勝1分けと言う結果でダブルスの5ポイント
 差をひっくり返しての勝利に沸きました。

 パーマーカップは米国VS欧州のアマチュア対抗に対して、学生の対
 抗戦ということでやや地味な試合ですが、出てくる選手達は
 トップクラスの選手です。

 バド・コーリー(FedExRank:63位)やキャメロン・トライアングル
 (FedExRank:45位)など、現在PGAツアーで活躍している選手達も、
 つい3年前はこの試合で戦っていました。

 18歳~22歳の年齢のこの世代で、大きく伸びた選手がそのままプロ
 でも活躍することが多いように思えます。

 なので、この時期にいかに遊ばずに?一生懸命練習に取り組んで、体
 を作って、さらに試合の経験を積むかが大切です。

 しかし・・・

 親からも車を与えられ、ジュニア時代と違って自由が手に入るこの時
 期ですから、遊んでしまう選手も多いようです。

 ちょっと、アマチュアの試合で有名になると周囲からもチヤホヤされ
 て練習に身が入らなくなったりもします。

「特に、女子はボーイフレンドが出来てしまって、全く練習に身が入ら
 ず、成績も落ちていく子も多いんです。」とある女子選手の親御さん
 は実情を話していました。

 いかにゴルフが好きか?問われる世代です。

 ゴルフが本当に好きな一握りの選手だけが将来プロで食っていけるの
 かもしれません。

【2012パーマーカップ結果】

 初日4ボール  USA3勝(3.5)ーEurope1分け(0.5)

 二日目4サム  USA3勝(6.5)ーEurope1勝(1.5)

 三日目シングル USA2勝(10)ーEurope3勝2分け(6.0)

 四日目シングル USA1分け(10.5)ーEurope7勝(13.5)


てんとうむし2012 Palmer Cup HP

てんとうむしPalmer Cup wiki



『リッキーファウラーも活躍!2009年米国チームVs欧州チーム』


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバメールマガジン週刊マジック「まぐまぐ」でのお申し込みはこちら

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com