13歳でヨーロピアンツアーに史上最年少で出場! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

13歳でヨーロピアンツアーに史上最年少で出場!

アメーバ『13歳でヨーロピアンツアーに史上最年少で出場!』

 今週開催される、「ボルボチャイナオープン」に13歳の中国の
 ジュニアのグアン君が出場します。

 13歳がヨーロピアンツアーに出場するのは、2003年のロー君
 に続いて二人目のようですが、グアン君はさらに3ヶ月ほど若
 いそうです。

 13歳の彼は、3週間前に行われたミッドチャイナクォリファイ
 で、プレーオフに残りましたが、残念ながら2ホール目で負けて
 しまって4位に終わり上位3名の推薦枠を勝ち取れませんでした。

 しかし、クォリファイトップ通過の選手に主催者推薦が決まった
 とのことで、グアン君が繰り上がりで出場となったようです。

 本人も

「プレーオフで、負けてしまったときはがっかりしたけど、出場
 が決まって本当に嬉しい。今回の自分のゴールは、史上最年少で
 ヨーロピアンツアーの予選を通過する事にあるんだ。」
 
 と抱負を語っています。

 彼は、昨年のタイガーウッズの主宰試合で36Hを9アンダーでプレー
 して優勝するなど、その才能は高く評価されている選手です。

 当時はまだ、小学6年生ですから凄い才能ですね・・・


 てんとうむしTiger Woods presents Nike Junior Trophy to Guan Tian-leng

 今回のヨーロピアンツアに出場するにあたって、関係者も、「彼の
 プレーを見たら予選を通過する事は不可能だと思わないよ。」と
 まで話しています。

 そんなグアン君は、遠征中は、忙しくて勉強をする時間が取れないの
 で、学校で一生懸命勉強しているとか。
 
 得意強化は、英語と体育(P.E)のようです。

 オリンピックに向けての選手強化の一環として、ジュニア育成に
 本腰で取り組んでいる中国のトップジュニアの実力はどれくらい
 なのか?

 今週のボルボチャイナオープンは見所満載です。

 ちなみに、ボルボのチャイナオープンの賞金総額は2億8000万円 
 今週のつるやオープンの賞金総額は1億1000万円です。

 アジアの試合は規模が違いますね・・・

 
てんとうむしGuan Tian-lang will make history this week




『2012 Volvo China Open』


※メルマガ週刊マジックでもさらに楽しいコラムをお届けしています。↓

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバメールマガジン週刊マジック(毎週月曜日発行840円/月):
 「まぐまぐ」でのお申し込みはこちら

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com