誰にでも苦手な試合ってあるようだ。 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

誰にでも苦手な試合ってあるようだ。

アメーバ『誰にでも苦手な試合ってあるようだ。』

 週刊マジックのコラムを今週はブログでもご紹介!

★ ★誰にでも馬が合うとか合わないとかあるようだ。実際、マスターズを
 特に苦手としている選手もいる。

 2011年USオープンチャンピオンのグレン・マクダウエルは過去4回出
 場して3回予選落ち・・・

 でも、5回目となる今年は違うはずだ。

「いままで、このコースに敬意を払い過ぎていた。特別な試合だと考え過
 ぎていたんだ。」
 
「だから練習しないでラウンドする事に力を入れ過ぎていたかもしれない。
 前の週の試合を休んで27ホール、36ホールと何度も回っていたからね。」

「でも、今年はマスターズの準備は試合に出る事が一番だと考えて、スケジ
 ュールを変えてみたんだ。前の週も試合に出てみたよ。」

「そしたら、火曜に練習ラウンドはPAR5だけで6アンダーだったんだ。」

「今年は、このコースで考えすぎないでいつものようにやってみるよ!」
 
 と、コメントしている。Gマックの今年のマスターズどうかな?


 てんとうむしMcDowell tries new methods at the Masters



『R McIlroy and G MAC water-skimming shot at Masters 2012 』



 他にも、マーティン・カイマーもオーガスタを苦手としている一人だ。

 過去4回出場してすべて予選落ち。去年などワールドランクNO1として
 出場したのにも関わらず、初日に78を打ってしまいって5打差の予選落
 ちしたのだから、本人も笑うしかないだろう。

 スケジュールを変えてみたり、練習のやり方を変えてみたり、いろいろやっ
 たんだがどうも上手くいかない。でも、今年は行けるかもしれない?という。

「今年は、スイングをちょっと変えて来た。調子もいいよ!確かに、オーガ
 スタのいくつかのホールが、私の目では上手くショットが打てないように
 見えてしまうんだが、なんとか頑張ってみるよ。」

 と、ちょっぴり自信ありげである。

 練習ラウンドも過去に2回マスターズを勝ったランガーと一緒にラウンド
 して、攻略法も教わったようだ。

 そんなカイマーだが・・・

 今年は気分転換にあまり深く考えすぎずに楽しくやろうくらいに考えてき
 たのか、公式練習日の初日に水切りショットでホールインワンのパフォー
 マンスを見せてくれた。

 これは幸先がいいぞ!

 ちなみに、カイマーのガールフレンドはPGAでもナンバーワンの誉れも高い
 WAGsである。

 てんとうむしMARTIN KAYMER’S HOT WAG, ALLISON MICHELETTI

 ※WAGs(Wives And Girlfriends) 2006年のワールドカップの際にイングラ
  ンド代表選手の妻や恋人を指すのに使われた言葉である。今ではパートナ
  ー全般を指す場合にも使われる

 彼女のためにも今年こそ頑張るカイマーだ。

 二人の初日の結果はこちら


てんとうむしKaymer hoping his luck is in after hitting trick shot ace in Masters practice




『Martin Kaymer Skipping Ball Over Water Aces 16th at Augusta National』


 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバメールマガジン週刊マジック(毎週月曜日発行840円/月):
 「まぐまぐ」でのお申し込みはこちら

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com