ワールドカップはアメリカが逆転優勝! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

ワールドカップはアメリカが逆転優勝!

アメーバ『ワールドカップはアメリカが逆転優勝!』


  ワールドカップ最終日は、アイルランドとオーストラリアがフォーサム
  でうまく噛み合ずに失速して優勝争いから脱落・・・

  逆にアメリカがゲイリー・ウッドランドとマット・クーチャーの若い
  コンビが機能して-5で逆転優勝!イングランドも-9でまくっての2位と
  最終日に難しいフォーサムを制したチームが上位を占める結果となり
  ました。

  オリンピックも最終日のフォーサムでにもつれる感じがしますね・・・
 
 てんとうむしワールドカップ・オブ・ゴルフ結果


  ゲイリーとはダンロップフェニックスでも練習ラウンドを取材させて
  もらった時に「ワールドカップも頑張りたい!」と話を聞いていたの
  ですが、その通りの優勝となりました。

  小さい頃からゴルフは遊びでやる程度で、野球とバスケットに明け暮れ
  本格的にゴルフを始めたのが大学に入ってから・・・

 「自分は経験では他の選手に劣っているけど、競技の世界ですべて
  敵わないとは思っていないんだ。野球やバスケットでいつも年上の
  選手と競いあって来たからね!」

  と話す彼ですが、それでもゴルフの世界でやって行けることを証明したこ
  とになります。

  ゴルフは18歳からどれだけ一生懸命練習するかが分かれ目ですね。

  一方の対照的なゴルフエリートのマット・クーチャーは全米アマを
  勝った実績もありながらテニスもプロ級の腕前で一時プロを目指した
  こともあります。彼も

 「ゲイリーを選んで本当に良かった!彼は間違いなくベストな選手の
  ひとりだね。」と話しています。

  ゲイリーの気さくな人柄と真面目な正確は仲間からも信頼されて
  いるようです。

  ゴルフに一番大切なのは「人間性」と「志」なのです。
  


『Round 4 Recap: OMEGA Mission Hills World Cup』




 ★優勝(-24):アメリカ(マット・クーチャー/ゲーリー・ウッドランド)

 ★2位(-22):イングランド(イアン・ポールター/ジャスティン・ローズ)

 ★2位(-22):ドイツ(アレックス・チェイカ マーティン・カイマー)

 ★4位(-21):オーストラリア(リチャード・グリーン/ブレンダン・ジョーンズ)

 ★4位(-21):オランダ(ロバート・ジャン・ダークセン/ジュースト・ルーテン)

 ★4位(-21):アイルランド(グレーム・マクドウェル/ロリー・マキロイ)

 ★4位(-21):スコットランド(ステファン・ギャラハー/マーティン・リード)


アメーバはこちらをクリック
  Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
  E-mail:infomagicjga@gmail.com