USアマはアンダードッグのケリー・クラフト選手が優勝! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

USアマはアンダードッグのケリー・クラフト選手が優勝!

アメーバUSアマはアンダードッグのケリー・クラフト選手が優勝!

  今年のUSアマのチャンピオンは、いわゆる弱小チームのSMU大学出身の
  ケリー・クラフト選手でした。

  しかも、アマチュアNO1の呼び声も高いPカントレー選手を下しての優勝です
 
 「いやー、正直驚いてるんだ。USアマのチャンピオンになれて光栄だよ」

  「心臓発作を起こしそうだよ(笑)」

  てんとうむしU.S. Amateur


$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba
   Photo:USGA


  Pカントレー選手のみならず、Pロジャース選手、Jシニア選手と3人の代表を
  破って勝ち得たトロフィーを脇に置いて今だ、信じられないといった心境の
  ようです。

  来年のマスターズと、USオープン、全英オープンと!3つのメジャーの出場権
  と今年のウィオーカーカップの米国代表入りしたのですから無理もありません。
 
  大学卒業後に、プロ転向しようと思案していた矢先にこんなことになって、
  しばらくはアマチュアとしていなくてはならなくなり進路も考え中です。

  ところでさきほど、弱小チームとかいたSMUですが、実はここ15年で3人の
  USアマチャンピオンを輩出しているそうです。

  1998年のハンク・キーニー選手、07年のコルト・ノスト選手についで彼は
  3回目の快挙です。

  でも、ケリーが、SMUを選んだのはけっしてそんなに高望みした訳ではなく
  自宅から45分と近かったからだそうです。

  ジュニア時代に1回しか優勝もしたことがないくらいの選手で、大学に入る
  時にUSアマに勝てるなんて夢にも思ってはいなかったと話しています。
  
  決勝で、チームメイトもプライベートジェットに乗り合わせて駆けつけて
  応援しに来てくれたそうで、仲間の応援会っての優勝だったのかも知れません

  さて、これでウォーカーカップ米国代表もケリー・クラフト選手を始め、
  Jスピース選手等を加えて決まったようです。

  将来にPGAツアーノスター候補生たちがどんな活躍を見えるのかもコラムで
  紹介します。

  でも、高校を出て22歳までに突然うまくなっていくのが男子の特徴だという
  のがよくわかったUSアマでした。

  高校生まではタイトルにこだわりすぎずにしっかりと体作りと技術を磨くのが
  いいのではないかというのを、USアマレポートのまとめとしたいと思います

  てんとうむしKraft beats UCLA star Cantlay in U.S. Am final


  てんとうむしKraft, Barber, Spieth named to Walker Cup team


$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba
   Photo:golfweek



   ということで、今日はこれから日刊スポーツの取材の兼ねて
   
   トーナメントの会場にいってきます。


   トーナメントレポートも後ほど!



アメーバはこちらをクリック
  Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
  E-mail:infomagicjga@gmail.com