一番スコアが良くなるのは このパッティングの解析レッスン! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

一番スコアが良くなるのは このパッティングの解析レッスン!

アメーバゴルフもレーダー式弾道追尾システムデータ解析の時代

  トラックマンという装置をご存知ですか?

  サイエンスアイなどのビデオ解析装置に比べて、ドップラー効果を利用し
  て、弾道を計測する精度の高いレーダー式解析装置のことです。



『Nike and their top players using TrackMan 』


  マジックは、今この装置をはじめ最新のテクノロジーをアリゾナから導入した
  クールクラブスとのさらなる提携に向けて準備を進めています。

  長年の経験と実績に基づいた指導にさらに科学的な根拠を加えて、効果を
  高めようというものです。

  クールクラブスは、この高価な装置を3台も持ち込み、今新たなスタジオ
  を作ろうと準備を進めています。

  この装置を使って、正確にスピン量やール打出角、滞空時間、ランを計測
  して最適のクラブをフィッティングするだけでなく、最高の弾道を得られる
  スイングをレッスンしようというものです。

  タイガーウッズなど世界のプレーヤーもこの装置を使用しているようです。
   
  成長期のジュニアは、頻繁にクラブのフィッティングが必要でしょうから
  世界中のクラブを選べるこのフィッティングも魅力ですね。



アメーバパッティングもデータ解析の時代です

  先日私も、パッティングの解析装置で測定していただきましたが、かなり
  インパクトのある結果を得られました。

  世の中、様々なゴルフレッスンがありますが一番スコアが良くなるのは
  このいパッティングの解析レッスンではないでしょうか!

$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba
   Photo:coolclubs

  クールクラブスのパッティング解析装置は、スコッティキャメロン社に
  ある装置にさらに改良を加えたもので、8台のビデオでパターの特性を
  分析します。

  私の場合、アドレスやグリップ、インパクトの癖や、そのための肘の
  使い方や、構え方に至るまでビデオでしっかりと撮られていました。
  
  しかもアドバイス通りに、注意して改善していくとボールの転がりと
  方向性も向上するので、まさに科学の力ですね。

  ビデオ1つでは大して変わらないと思っていましたが、さすがに8台で
  分析されたら一目瞭然!

  長年の癖があっという間に改善されてしまいました。

  結局、私の場合は加重がかかとすぎていて、さらにインパクトで体が左に
  流れるためトゥよりにボールが当たりつつ、肘の使い方が悪いためフェ
  スが流れてしまっていたようです。

  んー道理で右によく外した訳ですね。
  
  早速、グリップやアドレスなど変更して打ってみるとグッドな感じで
  した。
 
  アーロンバデリーなど世界のトッププロのパッティングビデオとも比較
  出来るなど、まさにテクノロジーのレッスンという時代ですね。

  ゴルフ場での実践的なアドバイスとスタジオレッスンを組み合わせた
  プライベートレッスンを組み合わせて個人のスキルアップを図る新しい
  レッスンを準備していこうと思います。

  マジックのチームキャンプと、クールクラブスとのプライベートレッスン
  とでさらに短期間で技術向上を目指そうと考えています。

  クールクラブスのフィッティングや具体的なプログラムは10月以降にはご
  紹介予定です。

  ということで、お楽しみに!

  てんとうむし米国No.1の本格フィッティングスタジオ「COOL CLUBS」が日本上陸


$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba


アメーバゴルフダイジェストの大会も最終日を迎えました。

  週末にかけて開催されていた小学生の部やリトルジュニアの部の大会が
  終了したようです。

  小学生の部門の結果も後ほどアップします!

  写真は、中高生の部のときのスナップショットでおもにマネージャー(奥さん)
  が撮って来たものす。

  来年は小学生の大会も見に行きたいなー








アメーバはこちらをクリック
  Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
  E-mail:infomagicjga@gmail.com