タイガーウッズの復帰第1戦目で英語の勉強なう! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

タイガーウッズの復帰第1戦目で英語の勉強なう!

アメーバタイガーウッズの復帰第1戦目で英語の勉強なう!

  タイガーウッズの復帰第1戦目のブリヂストン招待が始まりました。

  タイガーが3ヶ月ぶりに戻ってくるとあって、いつも以上にメディアの皆さんは
  盛り上がっているようで、さすがスーパースターの登場といったところですね。
  
  大会の概要や様子につきましては公式ページのインサイドレポートが非常に
  わかりやすいので、ぜひご覧ください。(Golf TodayのOさんがコラム担当)

  てんとうむしブリヂストン招待インサイドレポート

  久しぶりなので、ネットで2つの速報を見ながらコラムを書いています。

  わたしはいつも見ているので慣れていますが、初めてだと難しいかも知れない
  のでちょっとコツをお教えしましょう。

  ネットの場合はグリーン上はフィート表示なので×30でメートルに換算して英語
  で読んでみてください。

  で・・・コツは学校の試験ではないので全部訳さず簡単に読んでいくことです。

  例えばほとんど読むと・・・ちょっと面倒くさい。

  11:30.,a.m 東部夏時間-タイガーとDクラークスタート2時間前です。タイガー
  は去年こそ74を打ったのですが、この試合の初日は得意としていて、過去11回
  出場して平均スコアは67.27、実に30アンダーを初日に稼いでいます。  
  
  11:52.,a.m 東部夏時間-2002年以来、タイガーはDクラークと10回一緒にプ
  レーしていて、そのうち8回はタイガーがスコアで上回っています。でも2003
  年の2日目にこの試合でDクラークが70、タイガーが72の時は、Dクラークが
  優勝しています。(タイガーは4位タイ)

  ちょっと簡単に飛ばして読むと・・・

  11:59.,a.m 東部夏時間-Pエイジンガーがツイッターでタイガーのスコアを予想
  "2アンダーくらいじゃないか"

  12:21.,a.m 東部夏時間-タイガーとスティーブ(元キャディ)はすれ違うん
  じゃないかなー。練習場シェアしたりして・・・
  
  で、もっと適当にリラックスして読んでいくと・・・

  12:33 p.m. 東部夏時間-キャディのブライアンはタイガーのキャディ6回目
  だけど、アマチュアの試合では何度も担いだみたいよ。

  12:56.,a.m 東部夏時間-最近1.5~3mのパットが最近入ってないね。2009年に
  勝ったときは外さなかったのに・・・

  12:57.,a.m 東部夏時間-今日のウェアは紫色じゃん。Dクラークと練習場に
  移動。”お帰りタイガー!”の声も掛かってるな。
  
  1:12.,a.m 東部夏時間-66で上がってってきたSシンクがグリーンよく止まるから
  いつもより簡単だぞって話してるなう。

  1:40 p.m. 東部夏時間-”ゴータイガー”の声を受けてスタート!スリークォー
  ター気味のショットで271ヤードの最初のショットは右バンカーへ入る。

  1:51 p.m. 東部夏時間-1番のフェアウェイバンカーからの2打目を9mに乗せて
  2パットのパー。今日のタイガーは見るからにやる気満々だな!

  1:54 p.m. 東部夏時間-2番はフルショットで312ヤード!でもまたもバンカーか
  残り212ヤードだけど2打で届きそうもないライみたい。

  2:06 p.m. 東部夏時間-結局2打目は出すだけ。3打目の154ヤードを9mに乗せて
  2パットのパー。「あらだめねー」とか言われているなう。

  と適当に拾って訳していくと楽しいです。

  てんとうむしLive coverage: Tiger makes his return

  さらに、今は便利な情報もあってジャーン!『ショット・トラッカー

  これは便利なアイテムなので英語の速報に合わせて見ていると、もっとわかりや
  すいですよ。

  さて、今日のタイガーは、2アンダーフィニッシュでまずまずの復帰戦の初日
  でした。

  各ホールの様子は以下のサイトでもアップされているので見てみましょう。 

  てんとうむしTiger's return: Hole-by-hole updates

  慣れたらいつも同じ単語が出てくるので学校の英語よりも簡単ですし、ゴルフ
  でいつも聞いている言葉ばかりです。

  わからない部分は、飛ばしながら全体の流れを読むことがコツですね。

  何度も出てきて気になる単語は、ネットで『”単語”意味』って引くとすぐに出
  てくるので辞書を引くこともありません。

  プロゴルファーのみならず将来ゴルフ関係の仕事を目指す場合は英語のスキルは
  絶対必要ですから若い人は勉強もがんばってください。



アメーバ石川遼ジュニアトーナメントは伊藤奨真くんと村田理沙さんが優勝!


  石川遼ジュニアトーナメントが終了して伊藤奨真くんと村田理沙さんが優勝!

  秋に開催されるプロトーナメントへマンデー推薦をいただきました。

  ベスト4の皆さんが一度は私が関わった選手の皆さんであり、今後の活躍に
  期待したいものです。

  昨日は伊藤奨真くんから優勝の報告もいただき、嬉しそうでした。

  今年こそはABCチャンピオンシップのマンデー予選会を頑張るそうです。

  マジックでも9月に兵庫でABCチャンピオンシップとスタジオアリス女子オープ
  ンのマンデー選考会を開催します。

  ※9月17日(土)~19日(日)会場:兵庫県美奈木ゴルフ倶楽部
 
  ぜひチャレンジしてマンデー推薦枠を勝ち取ってくださいね。

  てんとうむし石川遼ジュニアトーナメント最終結果


$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba
   Photo:ゴルフ情報ALBA.Net

アメーバはこちらをクリック
  Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
  E-mail:infomagicjga@gmail.com