USガールズジュニアも決勝ラウンドが始まっています! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

USガールズジュニアも決勝ラウンドが始まっています!

アメーバUSガールズジュニアも決勝ラウンドが始まっています!

  昨日は、男子の試合を詳しくお伝えしたのですが、USガールズジュニアの決勝
  も始まっています。

  予選ラウンドを終了して、ハワイで一緒だったエイミー・コガ選手が3位で決勝
  ラウンドに進出しています。

  てんとうむし63rd U.S. Girls' Junior Championship ® - Round 2 Full Leaderboard

  その女子の大会の注目選手は、昨年準優勝の"ビッグ・カット"ことカタリーン・
  ダンバー選手です。

 「去年は、最終日に36Hある事すら知らなかったの・・・だから本当に疲れた」

  昨年の決勝の36Hで結局体力が尽きて優勝出来なかった苦い経験を生かして
  今年は、毎日10kmのランニングや水泳、ウォーキングに加えて、週に3回
  のジムでのワークアウトなど体力強化に努めて来たようです。

  さらにメンタル面の強化も加えて万全の体制でマッチプレーに臨んできました

  しかし、初日は6オーバーの78と思わぬ乱れが・・・

  しかも、7番ホールでは、イージーなバーディーパットを外してパターを打ちつ
  けてしまって、フェースを曲げて壊してしまったのです。

 「すごくいいショットをしたのにバーディーを逃してしまって、声を上げてパター
  フェースを曲げてしまったの・・・」

  仕方なく残りのホールをウェッジでパッティングするはめになりこの結果

 「ひどいスコアの78だった・・・でも、決して満足していないわ。自分の思った
  ようにいかなかったけど、もう一度頭をすっきりさせて自分自身を奮い立たせ
  るつもり!」

  そんな気持で臨んだマッチプレーの1回戦は相手に一度もリードを許すことなく
  5&4で勝ち進みました。

  すでにUSC(南カリフォルニア大)への進学も決まった彼女としては、この試
  合で優勝して、さらに自信をつけたいものです。

  てんとうむし63rd U.S. Girls' Junior Championship ® - Match Play Tree

  てんとうむしDambaugh Back For More

   Photo:USGA

アメーバUSジュニアもJスピース&Bホスラーが一回戦を突破!

  一方の男子のマッチプレーは、記事速報が遅れていて詳細は分かりませんが
  優勝候補の選手は順当に一回戦を勝ち抜いているようです。

  あー、AJGA ランキング2位のコーディー君負けてしまいましたね。残念・・

  てんとうむし64th U.S. Junior Amateur Championship ® - Round of 64
  
  王冠1 Beau Hossler      3 & 2    Miller Capps

  王冠1 Jim Liu, Smithtown    2 & 1    Nicolo Galletti

  王冠1 William Starke      19 holes   Brian Bullington

  王冠1 Jordan Spieth      4 & 3    Blake Toolan

  王冠1 Cody Proveaux      4 & 3   Zachary Herr

  こちらは速報が入り次第、コラムにてご紹介です!

  てんとうむし64th U.S. Junior Amateur Championship ® - Match Play Tree

   Photo:USGA

アメーバタイガーがキャディのウィリアムスを解雇!

  こちらも大きなニュースが入って来ています。

  タイガーウッズがキャディのスティーブ・ウィリアムスを解雇したとの
  ことです。

  先週の全英オープンの時から話題になっていたようですが、今日のHPで
  公式に発表されたようです。

  1999年にコンビを組んで以来、メジャー14勝のうち13勝をウィリアムス氏
  とのコンビで優勝したのですが、ショックなニュースとなりました。

  この1年で、奥さん、元コーチ、スポンサーのゲータレード、ジレット、
  アクセンチュア、タグホイヤー、マネジメントのIMG、そしてキャディとも
  別れる結果となりました。

 「スティーブの功績には大変感謝している。でもそろそろ変わるとき・・。
  彼は、優れたキャディーであり、友人でもあり、私の功績に大きな支えと
  なってくれた。今後の彼の成功を祈っているよ。」

  と、コメントしています。

  ウィリアムス氏も、大変残念な結果になったとコメントしていて、特に
  怪我をしているこの時期に、パートナーシップを解消する事には失望し
  ているとのことです。

  タイガーの怪我以降、Aスコット選手のキャディを臨時に勤めるなどして
  いたのウィリアムス氏ですが、その事も原因であるかのような報道もされ
  ていますが、確かな事は分かりません。
 
  次のキャディは誰なのか?

  ジョー・ラカバ氏(FカプルスやDジョンションが起用)、ビリー・フォスタ
  ー氏(DクラークやLウェストウッドが起用する)の名前も挙がります。

  また、長年グレッグノーマンのキャディを勤めたトニー・ナバロ氏も候補に
  挙げられています。

  いずれにしても、またひとつ今後のタイガーの話題になりそうな記事でした

  てんとうむしTiger announces split with caddie Williams



アメーバはこちらをクリック
  Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
  E-mail:infomagicjga@gmail.com