全英オープン3日目は本当に厳しい一日・・ | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

全英オープン3日目は本当に厳しい一日・・

アメーバ全英オープン3日目は厳しいコンディションになりました


  全英オープンの3日目はプレーヤーが口々に「本当に天候が厳しい一日」と話す
  ように2002年のミュアフィールドの3日目以来の悪天候にスコアも伸び悩みま
  した。

  プレーヤーの平均スコアは 7,211ヤード( par70)のコースでお 76.07です。

 「今日は一日18Hヘビー級のチャンピオンと戦っただようだったよ!とはトレ
  バー・イメルマン選手でスコアも1オーバー。

 「こんなに大変な日は初めて・・・みんな傘させないくらいなんだから・・・ 
  スタート前思わずブバと顔見合わせて笑ったよ・・・」とジェイソン・デイ選手
  
 「なんでこんな日にみんな見に来てるの?家でテレビ見てればいいじゃん」とファ
  ンと話していたのはブバ・ワトソン選手 

  などなど、コメントを見ていても大変そうです。
 
 「風速20m/秒の猛烈な風と横殴りの雨でドライバーが200ヤードしか飛ばな。
  3番ウッドでも届かなくて・・・信じられないね(NO4 495ヤードPar.4)」

 「距離がわからない・・16番は4番でショートするし、10番なんて初日はドライバ
  ー打ったら、残りが30ヤードだったのに、今日は2アンアンでも届かない!!」

 「どれだけ叩いたか分からないよ。生き残るのに必死だった・・・」

 「グローブ6~7枚。タオルも4~5枚も必要だった。歩いているギャラリーに
  思わず、よく我慢出来るなー、全く理解出来ないねって言ってやったよ」

  などなど、史上最悪のコンディションを経験して大変だったみたいです。


 てんとうむしPlayers speak: Open conditions simply brutal

 てんとうむしThe Open Leaderboard




アメーバRファウラーのツアー初優勝なるか?

  この最悪のコンディションを2アンダーでラウンドして、ツアー初優勝まで
  あと一歩まで来ているのは、Rファウラー選手です。

 「いろんなボールを上手く打てた感じがしている。優勝争いの状況をもらえて
  楽しんでるよ!」
  
  今週はいいイメージでラウンド出来ているようですが、特に調子がいいのは
  パッティングで・・・6m以内のパットを4発は決めていたようです。

 「初優勝がメジャーであれば嬉しいし、全英オープンであればなおさらだ!」

  と意気込みも伝わって来ます。

  ローリーマクロイ曰く、天性の感性の持ち主でナチュラルなスイングで大変
  ボールコントロールに優れたプレーヤーだそうで、さらにプレーも楽しんで
  いるんだとか。

 「マクロイに全米オープンは楽しめたか?と聞いたら、うん!と答えてたから」

  と、ポジティブシンキングで初優勝を目指します!

  個人的には最終日はRファウラーを応援したいと思っています。

  頑張れ!リッキー!

  てんとうむしFowler excels on tough day, remains in contention



アメーバサマーキャンプ終盤もいい天気が続きます!
  
  9日から今日までずーっと!快晴のいい天気に恵まれてのキャンプも終盤です

  今日もたくさんのジュニアの皆さんが参加してくれて一日練習を開催しました

  ちょっと気になる結果を見つけたのでご紹介です。

  先日開催されたキャロウェイジュニアゴルフの15~17歳の部で優勝した彼女は
  一昨年のキャンプで一緒だったキム・ヒョジュ選手ですね。

  2年前もすごくいい選手との評判でしたが、今回は15アンダーで優勝したよう
  です。

  4日間でこのスコアをすでに出せるのかというのは、驚きで!数年後のライバル
  の動きも見ながらの練習となりました。

  が・・・キャンプはいかんせんアンダーパーなくレベルの低い内容で、ちょっと
  心配ですね。

  もっとゴルフに時間を掛けなければ・・・という思いに駆られます。

  ということで、キャンプで足りない部分は、個人練習でさらに補ってください。

  できたら、毎日ハーフでもいいのでラウンドして欲しいのですが・・・

  早朝トレーニング、午前中学校、午後からラウンド、夜練習場で練習くらい
  の平日の個人練習スケジュールが理想的です。

  プロを目指す海外の選手はこれ以上にゴルフに時間をかけているようです。

  (実際、ジュニア選手は朝からずっとゴルフ場にいて練習しています。)

  一度、スケジュールを見直してみてください。

  てんとうむしCallaway Junior World Golf Championships Results
   







アメーバはこちらをクリック
  Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
  E-mail:infomagicjga@gmail.com