アーティストから見た石川遼の才能とは? | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

アーティストから見た石川遼の才能とは?

アメーバ全米女子オープンは二人の宮里選手がトップに!

  全米女子オープンは悪天候の延期により最終日は36Hの戦いになりました。
  
  大会史上最長の7000ヤードを超えるコースでアンダーパーは5名のみ・・・
  
  そんな難しいセッティングの中二人の日本人選手が予選のトップに立っています

  その一人宮里美香選手は、

 「多くの人は私たちが姉妹だと思っているかもしれないけど、そうではないの。
  藍がすばらしいからそう思っているのね。」
 
  ともに沖縄出身で、身長も変わらずですが26歳の藍選手は、LPGAで6勝を挙げ
  ていて、全米女子オープンも7回目の挑戦です。

  一方、21歳の美香選手は2009年からLPGAに参戦していて、今回も3回目の挑戦
  クラフトナビスコも7位タイ、全米プロも8位タイと好調です。

  二人は仲良しで、最終日が同じペアリングなら3度目のラウンドで、今回の中断
  の間もおしゃべりで過ごしていました。

  彼女達と上田桃子選手とで、震災の為のまけるなニッポン(ネバーギブアップ)
  のロゴをつける約束をしたようです。
   
  さらに・・・

  美香選手は日本ツアーと海外ツーアのメジャーの賞金のすべてを赤十字に寄付す
  ると決めたようで、最終日にかける意気込みも伝わって来ます。

  ということで、最終日の36Hも始まりました。
  
  日本のエースの二人の活躍が楽しみです!

  てんとうむし全米女子オープン最終日速報 

  てんとうむし5 things: Rain continues to delay Women's Open


アメーバアーティストから見た石川遼の才能とは?

  今週末は夏のハイシーズンを迎えた富士桜キャンプを開催しています。

  今回キャンプに参加してくれたのは一人がNさん親子。

  いつもはトップジュニアの子どもが有名だったりしますが、Nさんはお父さん
  が有名な方で、石川遼選手のヘアスタイルを担当しています。

  石川選手に限らず、多くの俳優さんや女優さんを見ているカリスマアーティスト
  だそうで、米倉涼子さんや織田裕二さんなどなど知る人ぞ知る存在だそうです。

  個人的には、同じ九州の出身という事で、仲良くしていますが彼曰く石川遼って
  どんな子というと・・・

 「いやー、りょうは本当に人間性がすばらしいですね。」

  と、ゴルファーというより人間性を褒めちぎっていました。

  礼儀正しいというか、感謝の気持を忘れないというか、そんな彼の人間性に惚れ
  て、自宅や試合会場に髪を切りにいってあげているそうです。

  今回のくるくるパーマや、左右非対称(アシンメトリー)髪型など話題に欠かな
  いのはNさんのセンスのおかげですね。

  今度は思いっきり短くするのだとか・・・

  ゴルフの才能に関わるポイントを挙げてもらったのですが・・・

 「何をやるにしても負けず嫌いですね。ゴルフはもちろんゲームにしても、トレー
  ニングにしても、ファッションにしても絶対に負けたくないと頑張る子です。」

 「それから、なんで吸収しようと努力します。外国に行ってもすべて見た事や聞い
  た事を勉強する。」

 「自分で、練習方法を考えたりするのがすごいです。次ぎから次へとへと試して
  みて自分のものにしようと努力します。」
 
  などなど、性格的にも新しいものが好きで、好奇心旺盛で、研究熱心な性格が 
  見えて来ます。

  そんな話をしながら一日キャンプをご一緒しました。

  また、北海道シリーズで石川選手と合流するようで、私もサマースクール開けに
  東京でNさんと食事をする予定です。
  
  また、機会がありましたらNさん情報をお届けしますね。

  お楽しみに!

  Nさん情報はアイラブ♡マジックでも更新する予定です。

  







アメーバはこちらをクリック
  Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
  E-mail:magicjga@gmail.com
  ※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。