宇佐美祐樹プロがキャンプにやってきました! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

宇佐美祐樹プロがキャンプにやってきました!

アメーバ『宇佐美祐樹プロがキャンプにやってきました!』

 今日の鳴沢ゴルフ倶楽部のマジックキャンプには
 宇佐美祐樹プロが参加してくれました。

 宇佐美プロは、石川遼プロや薗田峻輔プロの先輩に当たる年代
 で、私の最初の頃の教え子になります。

 最初に見たのが2002年に関東ジュニアで優勝したときですから、
 個人的にはもう10年近い付き合いになります。
 
 彼は、高校時代から、日本のナショナルチームのエースとして6年間
 活躍して、様々な世界大会を経験して来ました。

 そして、昨年大学を卒業したのを機にまた私たちで応援していこうと
 いうことになり今回もキャンプに参加してもらいました。

 今回鳴沢をラウンドするのは2回目という事ですが、この日は6バーデ
 ィー、ノーボギーの66というスコアでラウンドしてきました。

 彼が、高校時代にプロのトーナメントで6位タイに入ったのは、当時と
 しては画期的な事であり、その後高校生がプロの試合に多数出場する
 きっかけともなったようです。

 てんとうむしアマチュアの宇佐美祐樹くんが6位タイ!!
 
 彼のアマチュア時代の活躍がアジアでも知られていて、今年はアジアン
 ツアーからも推薦出場の打診がたくさん届くようです。
 
 来週もタイのクイーンズカップの出場を検討しているようで、日本
 よりも先に、アジアやヨーロッパで結果を出すのかも知れません。

 機会があれば、今後も日本のツアーに参戦予定ですので、皆さんの
 応援もよろしくお願いします。

 ということで・・・

 キャンプでは成績上位者6名が宇佐美プロとのラウンドを楽しみました

 みんないい経験になったようで喜んでいました!

 宇佐美プロの話題の続きは明日・・・

アメーバ『NCAAチャンピオンシップはオクラホマがプレーオフで破れる波乱』

 速報では、準決勝でオクラホマがまたしても破れる
 波乱・・・

 昨年優勝のオーガスタに2&2での延長の後プレーオフで負けてしま
 いました。

 【2011年マッチプレー準決勝】
 オーガスタ州立大(Rank NO7)Vsオクラホマ州立大(Rank NO1)

王冠1 Henrik Norlander 3&1 Kevin Tway

王冠1 Patrick Reed   8&7  Peter Uihlein

王冠1 Carter Newman All Square  Sean Einhaus (Play off)

  Mitch Krywulycz  1UP 王冠1 Morgan Hoffmann 

  Olle Bengtsson  7&5 王冠1 Talor Gooch

 ほぼ、昨年と同じ顔合わせでの対戦でしたが、相性というのでしょう
 か?実績やランキングでは力の落ちるオーガスタの選手がことごとく
 勝っていくのですから、勝負の世界は分からないものですね。

 それにしてもエースのPユーライン選手が8&7で負け
 たのが痛い。

 ちなみに昨年の準決勝は、以下の結果でした。

【2010年マッチプレー決勝】
 オーガスタ州立大(Rank NO5)Vsオクラホマ州立大(Rank NO1)

王冠1 Henrik Norlander 5&4  Morgan Hoffmann

王冠1 Patrick Reed   2&1  Peter Uihlein

 Carter Newman  2&1 王冠1 Sean Einhaus

王冠1 Mitch Krywulycz  1UP  Kevin Tway

 Taylor Floyd  16H All Square Trent Whitekiller

 これで、オクラホマはマッチプレーになってから3年連続でジョージ
 ア州の大学に負けているんですね・・・

 さて、いよいよ決勝はオーガスタVsジョージアです!

 続きはも明日のコラムにて・・・

てんとうむしNCAA Championship Team Match Semifinals









アメーバはこちらをクリック
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
E-mail:magicjga@gmail.com
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。