マスターズ開幕!Rマキロイがトップ! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

マスターズ開幕!Rマキロイがトップ!

[[pict:flag2]][[pict:flag1]]『マスターズ開幕!Rマキロイがトップ!』

 マスターズトーナメントが開幕しました!

 今週は、気になる選手や話題をピックアップしてコラ
 ムにてお届けしようと思っています。

 大会初日、-7でトップに立ったのは若き天才Rマキロイ選手(22歳)

 彼は9ヶ月前の全英オープンで初日-9でトップに立ったものの、2日目に強風の中80を大たたきした苦い思い出があります。

「あの時は、二日目に80を打って失望したよ。でも、今思えば自分にと
 っていいレッスンになったと思う。明日は、全英の時よりいいゴルフを
 したいね。」

 と話しています。

 この試合には3週間試合から離れてリフレッシュして、事前にも10日間
 のキャンプをやって臨んだようで、「いつでも65は出せるよ」と調子
 も良さそうです。

「上手くいかないこともあると思うけど、トラブルになったら全英を思い
 出して、なんとかしなくちゃいけないし、そうするつもりだよ。」

 と、前向きに明日を頑張るそうです。

 [[pict:item1]]McIlroy in familiar position

 [[pict:item1]]Masters Tournament LeaderBoard

 彼以外に目に留まったのがスペインのAキロス選手



 6-3(190cm)クラスのニューブリーアスリート選手の彼の飛距離に
 テレビでびっくりした皆さんも多いでしょう。

 190cmを超えてこのスピードで回転するのですから、一瞬唖然として
 しまいますね。

 ゴルフが今後違う次元のスポーツになりかねない?彼等の活躍にも
 注目したいと思っています。

[[pict:futaba]]『ゴルフレッスンビジネスが変わる画期的なiPhoneアプリ』

 昨日友人から紹介してもらったiPhoneの神アプリ
 『Downloads Mnanager』350円

 これとiphoneの『V1 Golf』450円の組み合わせは
 最強です!

 2000万のスタジオを作ったのと同じ効果が800円のアプリで得られ
 るといっても過言ではないと思います。[[pict:light]][[pict:kirakira]]

 なんといってもiPhone1つで動画のダウンロードからスイング解析
 までしかも歩きながら出来るのですから・・

「好きな選手誰? ◯◯? じゃあ今のショットと比べてみようか!」

 みたいにこれでゴルフビジネスが変わる可能性がありそうかもです。

 
$吉岡徹治オフィシャルブログ「MAGIC GOLF TEAM」Powered by Ameba

[[pict:right]]はこちらをクリック
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
E-mail:magicjga@gmail.com
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。