PGAツアーのベテランVSニューブリード | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

PGAツアーのベテランVSニューブリード

[[pict:flag2]]『PGAツアーのベテランVSニューブリード』

 ゴルフ界でも新旧交代が話題に上ります。
 
 今年のPGAツアーはベテラン(エスタブリッシュメント)と若い世代
(ニューブリード)と対決と称して、年間を通じて注目しています。
 
  [[pict:item1]]Establishment (T. Woods) vs. New Breed (M. Kaymer)

 毎週、それぞれの選手1名をピックアプしてどちらが勝つかを比較し
 1年間でチーム戦にしてチームの勝敗を争うという企画です。

 これまで12戦戦って6勝6敗で対戦成績は五分五分です。

 今週はマスターズウィークでTウッズVsMカイマーとなっています。

 [[pict:item1]]Tiger Woods - Masters scores, stats, news and photos

 [[pict:item1]]Martin Kaymer - Masters scores, stats, news and photos

 この戦い、過去3年間マスターズは予選落ちのMカイマーにとって今年
 は正念場となりそうで・・・

 Mカイマー本人も

「何度か勝っているアブダビに来れば、何が起こるかよくわかるし、なぜ
 ミスしたのか?しなかったかも含めてね。なぜかか、上手くプレーでき
 るんだ。良く分からないけど・・。」

「でもオーガスタに来たら初めの数回はそうはいかなかった。周りはもっ
 とたくさんオーガスタに来て、見て慣れたら毎年ぷれーしたら違いが分
 かるようになると言ってくれているし、実際、そう思うよ。」

 今年は、スケジュールも変えて、先々週はスコッツデールの自宅で練習
 し、先週はオーガスタ近くで家族と一緒に過ごしながら、リラックスし
 て練習していたようです。

「オーガスタはストレートボールを打てれば勝てるし、ドローもフェード
 も必要ない。私自身は、過去、ショートゲームのミスが多かったんだ。
 特にパットをミスして、寄せワン(アップ&ダウン)を決められなか
 った。」
 
「だから、ショートゲームさえ良ければ、予選通過でき
 ると思う。」

「マッチプレーで戦った、Lドナルドのショートゲームは素晴らしい!
 ストレートボールも打てるし今年彼はマスターズでもいいプレーをする
 と思うよ。」

「彼にショートゲームのコツを聞いたら?」

「良く分からないって・・自分も了解!って答えたよ(笑)」

 と語っています。

 今日は、最後にマスターズのプロモビデオのご紹介。

 スターウォーズ風の作りがかっこいいです!

 [[pict:item1]]マーティンカイマーインタビュー


『BBC Golf Masters Promo - 2011 - Star Wars』

[[pict:right]]はこちらをクリック
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
E-mail:magicjga@gmail.com
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。